2013年12月25日

調布FM2014お正月アニソン特番

写真.JPG
やります。

【83.8MHz 調布FM】
お正月アニソン特番

2014年1月1日(水)
第一部
13:00〜19:00
2000年以前のアニソン

第二部
19:00〜25:00
2000年以降のアニソン

トータル12時間の生放送。
私は、声優の西口有香さんと第一部を担当します。

調布FMは電波の入らない地域でも、
パソコンやスマートフォンで聞くことができます。
いろんなサイトやアプリで聞けますが、
個人的にはパソコン、スマートフォンともに、
リッスンラジオがオススメです。
無料だし。

コミケとともに、調布FMアニソン特番もやってきます。

http://www.chofu-fm.com/25230

上記よりリクエストも募集中。
過去のソングリストも閲覧できますよ。
濃いよ。

もしよろしければお付き合いくださいまし。
posted by 林あや at 10:51| 仕事

2013年12月08日

トークライブやります

ども。

私がパーソナリティをしておりますラジオ番組、
『ラジオボンバー』のトークライブが決まりました。

たくさんのボンバーズ(リスナーさんの総称。会員番号もあるよ。会員募集中。)の後押しもあり、
この度、いっちょやってみっかと。


『トークライブ☆夜のラジオボンバー』

出演◇林あや、森下亮、久保貫太郎、関村俊介
日時◇2014年2月4日(火)19:30〜
場所◇新宿ネイキッドロフト

コーナーレギュラーの森下くん、貫ちゃん、
月1レギュラーのせっきー、
そしてワタクシの4人で、ラジオでは話せないゲスなトークをやる予定。

結構前からあたためてきた企画なので、
皆様と楽しいひと時を過ごせればいいなーと思っています。
ラジオで絶対やれないモノマネもやるよ。

料金や予約方法など詳細は決まり次第、ラジオボンバーの番組内やTwitter、ブログでお知らせいたします。

飲み食いしながら見ることができますので、
ご興味ございましたらぜひお運びのほど!
posted by 林あや at 19:00| 仕事

2013年12月05日

早すぎるだろクリスマス

写真.JPG
ども、ご無沙汰です。

あっちゅーまに、12月ですね。

世の中、ハロウィンが終わると同時にクリスマスシフトになり、
クリスマスソングがかかり、
なんでしょう、
そんなに焦んなくても大丈夫だぜ?
という気持ちになりました。
毎年のことだけど。

もう十分クリスマスムードを体感したのに、
まだ本番まで2週間以上もあるじゃねえかよ!
飽きたよ!

近所のスーパーは、
11月から店員さんがサンタ帽を被り始めました。
ヨーグルトコーナーが縮小され、
クリスマスケーキコーナーになりました。

今から作ってどーすんだ。
まだ食べませんよ!
posted by 林あや at 16:46| 日記

2013年09月05日

ブログのことも一応忘れてはいないつもり

写真.JPG
前回のサムライトルーパーをアツく語る、
非常にイタイ記事から早5ヶ月か…。

その間、粛々と仕事してましたよ。

そろそろ、秋ドラマと秋アニメの精査をしなければならないのですが、
相変わらずゲームにもかまけており、
困ったことに時間が足りません。

ええ、仕事のスケジュールより、
テレビ見る時間とゲームやる時間と漫画読む時間を確保するためのスケジュール調整が大変です。

見過ぎなんだよ、テレビ。
やり過ぎなんだよ、ゲーム。
忙しくて仕方ないけど、楽しいです。

そんなこんなで日々元気に過ごしています。

そうそう、この写真ですが、
やすはらじゅん先生が似顔絵を書いて下さったものです。
自分の似顔絵を漫画家先生に書いてもらうのが憧れだったので、一つ夢が叶いました。
胸の谷間を作ってくれてる、ぐへへ。
ありがとうございましたー!
posted by 林あや at 19:05| 日記

2013年04月10日

この顔に ピンときたら アニメイト

image.jpeg
鎧伝サムライトルーパー、皆さんご存知かしら。
知ってる!という方、お友達になりましょう。

昔、やってたのよ。
サムライトルーパーというアニメ。

パーソナリティをやっている調布FMには、わたしと同い年の女子がいるのですが、
先日その子とヲタ話に花を咲かせておりました。

※ここからの話は、
わからない人には暗号のように聞こえると思うので、
どうぞ読み飛ばして頂いて構いません。
わかる方、ニヤニヤしてください。

何から始まったんだっけかな。
確か涼宮ハルヒのキョンはいい、
ハルヒに出てくる女どもはちょっとねーという話から、
杉田のキョンはいいよね、
杉田はXで昴流くんやってたよね、
なんて話題になったんだな。

そこからX絡みでCLAMPの話になり、
彼女はテンション上がりすぎてその場で『東京BABYLON』をポチり、
(私は後日、X全巻買いました)
なぜかコバルト文庫談義へ。

山浦弘靖と日向章一郎は良かった、
日向章一郎の放課後シリーズは麦倉先生だ。
挿絵は誰だ?
みずき健だ。
みずき健といえば、サムライトルーパーだ!

と、ググったところでこのポスターにドカン。

『+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚』

その場で私たちは、キュン死にしたのでした。

大の大人が。
35歳の女2人が、脳汁出して悶絶。
しかもラジオ局の事務所で。

『こいつら、気持ち悪いよな』
と言われながらも、めげない心、大事。
posted by 林あや at 15:49| 日記