2012年10月06日

小菅隊長お疲れ様

写真.JPG
パーソナリティをつとめておりますラジオ番組『ラジオボンバー』ですが、
この10月で10周年を迎えました。

皆様のおかげで、10周年。
本当にありがとうございます。
良い番組を作ることで皆様にお返しをば。

大きな節目を迎えたラジオボンバー、
変化もありました。
7年半レポートを担当していた小菅隊長が9月で卒業。
改めて振り返ると、長く続けてくれたんだなーと感謝でいっぱい。
ありがとう、そしてお疲れ様!

飄々とした君のキャラクターは、他にはない独特の雰囲気を作り出してくれました。
グルメレポートはド下手だったけどな!

家も近所だし、プライベートでも遊んでたから、
きっとこれからも付き合いは変わらないと思うけど、
この先の人生が素晴らしいものになるよう影ながら応援してます。

ラジオボンバーのオールスタッフで送別会。
しょっちゅう足を運ぶ超絶美味な焼肉屋でたらふく。
最終的に送別会ということを忘れて、
ただただ肉を貪り食ってしまったけど許してね。
posted by 林あや at 22:06| ボンバー

2011年07月15日

サイマルラジオの聴き方いろいろ

本日も、お暑うございます。

朝、自転車に乗ったらサドルが猛烈な熱さ。
太もも、火傷寸前でした。

さて、私がパーソナリティをつとめておりますラジオ番組『ラジオボンバー』

調布エフエムで毎週土曜日AM9:00〜12:00まで
3時間公開生放送でお送りしております。

調布エフエムはFMラジオの83.8MHzでお聞き頂けますが、
聴取エリアが限られています。

しかーし、
サイマルラジオに参入してますので、
インターネット経由で全世界で生放送が楽しめます。

良く「どーやって聴くの?」と問い合わせを受けることが多いので、
私の知る範囲でご案内をば。


【パソコンで】
サイマルラジオのホームページから、
調布エフエムをクリックで聴けます。
http://www.simulradio.jp/


【iPhoneで】
FStreamという無料アプリを使って聴くことができます。
iPod touchとかiPadでもこれでいける、らしい。
私もこれで聴いています。
↓やり方はこちらをご参考に。
http://mobapp.in/fm/


【iPhone&Androidで】
TuneIn Radioという無料アプリで聴けます。
iPhoneでしか試してませんが、
アプリをダウンロードしたあと特に設定は不要。
Local Radioという項目に調布エフエムが既に入っていました。
Androidもこのアプリで聴けるらしいです。


以上。
実際に試して聴けた方法をご紹介しました。
他にもきっと方法はあるかもしれませんが、ご参考程度にー。
posted by 林あや at 14:29| ボンバー

2011年04月08日

サイマルラジオ、アプリについての追記

アプリでも聞けまっせーと書きましたが、
アプリでの配信をするかどうかはまだ決まっていません。

多分するであろうと局の担当者は申しておりましたが、
サイマルラジオPC版とは違うサービスなので参入に関しては未定です。

しばしパソコンでお楽しみくださいませー。
posted by 林あや at 22:11| ボンバー

大変ご無沙汰。サイマルラジオのお知らせ。

みなさま、大変ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新ながら、お知らせでございます。

調布エフエム放送が2011年4月9日(土)AM8:00より、
サイマルラジオでの配信が開始となります!!

サイマルラジオとは、
各局が
電波で放送するものと同じコンテンツまたは放送内容をインターネットストリーミングで同時に配信し、
誰でも居ながらにして
日本全国各地のコミュニティFM局の放送をインターネットを介して聴取できるサービス。

ウィキペディアから引用しましたけど、
調布エフエムの自社制作番組を、リアルタイムでパソコンから聞くことができるのです。
もちろん、ラジオボンバーも生放送で配信。

「芝居のススメ」や「死ぬしゃべ」はネット配信で後日に聞いてた方も多いと思いますが、
これからは生放送で聞けますよ!
もちろん、上記コーナー含めラジオボンバーをご愛顧いただければ嬉しいです。

サイマルラジオのホームページから調布エフエムへGO。
http://www.simulradio.jp/

または調布エフエムのホームページの右のほうのバナーからGO。


iPhoneでも聞くことができるアプリもあります。
「コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ)」です。
どうぞこちらもよろしければ。

きっと明日からはじめましてのリスナーさんもいらっしゃることでしょう。
そうであることを願いたい。

どうぞ番組ではメッセージを募集しておりますのでどしどしお寄せくださいませ。

「ラジオボンバー」ホームページ
http://www.radio-bomber.com/

「調布エフエム放送」
http://www.chofu-fm.com/


posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年12月25日

深大寺・鬼太郎茶屋さんより『目玉おやじ湯たんぽ』プレゼントのお知らせ!

すっかりご無沙汰しております。

更新するするといってはまったくしていないこのブログですが・・・
本日、今年最後のラジオボンバーの放送が先ほど終了しました。

今年はクロムモリブデンの森下さん&久保さん、
イノセントスフィアの狩野さん、遊佐さんとともに
3時間の生放送をお送りしました。

みなさま、ありがとうございましたー!

レポートコーナーでは、今年の流行語大賞も受賞した
「ゲゲゲ」でおなじみ、深大寺の鬼太郎茶屋さんにお邪魔しました。

クリスマス当日ということもあって・・・
なんとクリスマスプレゼントを頂きました!

鬼太郎茶屋の新商品「目玉おやじ湯たんぽ」!
こちらを、1名様にプレゼントいたします!!!

image/2010-12-25T14:45:51-1.JPG

目玉の中に、お湯を入れるケースが入っています。
これからますます寒さが厳しくなってくる季節にぴったり!
エコということで人気沸騰中の湯たんぽ。
お手元にひとつ、いかがですか?

ご希望の方は、
住所・氏名・年齢を明記の上

お便り・・・〒182-0026 調布市小島町2-33-1
                 調布市文化会館たづくり3F

Email・・・mail@chofu-fm.com
FAX・・・042-483-0838

いずれも「調布エフエム ラジオボンバー 目玉おやじ湯たんぽプレゼント」係までご応募ください。
締め切りは1月7日(金)必着。
当選者の発表は、1月8日(土)ラジオボンバーの中で発表いたします。
なお、頂いた個人情報は商品の発送以外には使用いたしません。

たくさんのご応募、お待ちしております!!

posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年10月01日

ラジオボンバー8周年記念企画「8周年だよ!芝居のススメ、どかーんと末広がりスペシャル」のお知らせ

放送後記がまったく更新されていませんね。
すみません・・・必ず、必ず書きますからしばしお待ちください。
 

さて、 
毎週土曜日9:00−12:00公開生放送の「ラジオボンバー」

毎年10月はスペシャル企画をお送りしています。
 

10:30頃〜様々な演劇情報をお届けするコーナー「芝居のススメ」を、
1ヶ月スペシャルバージョンでお送りします。

 

今年は
「8周年だよ!芝居のススメ、どかーんと末広がりスペシャル」


<10月2日(土)>
クロムモリブデンによる劇団オリジナルラジオ番組

 

<10月9日(土)>
InnocentSphereによる劇団オリジナル番組

 

<10月16日(土)>
あひるなんちゃらによる劇団オリジナル番組

 

<10月23日(土)>
イケメン声優と女優たちでお送りする
胸キュントークバトル・リターンズ Girl's SIDE

 

<10月30日(土)>
美人声優とメンズ俳優たちでお送りする
胸キュントークバトル・リターンズ Boy's SIDE


上記プログラムで、1ヶ月間お送りします。
是非、お聞きください!!!

posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年07月10日

放送後記☆2010.7.3〜7.10

ツイッターがことのほか面白くて、
ブログのことをすっかり忘れていました。
 
絶対はまらないと思っていたけど、マメにやっています。
だめだ、あれ。面白いわ。
 
7月3日のゲストは『IQ5000』!
 
100703_1058~010001.jpg
 
朝田博之さん、五十嵐聡子さん、
べっち。さん、久保田寛子さん。
 
腹筋善之介さんが主宰の劇団です。
毎回、セットはほぼゼロ。
役者の肉体で様々な情景をも表現します。
今回の公演は2本立てだそう。
 
そして本日。
7月10日のゲストは『東京セレソンデラックス』!
 
100710_1054~02.jpg
 
逆光でごめんなさい。
宅間孝行さんwith林あや。
 
東京セレソンデラックス10周年記念イヤースペシャルの
第2弾「くちづけ」は、7月7日に初日をむかえ、
新宿シアターサンモールで8月1日まで上演中。
今日もマチソワを控えているにもかかわらず、生出演してくださいました。
 
音声配信は毎週火曜日夕方ごろに更新!
  ↓
http://www.radio-bomber.com/ 
 
めちゃんこ暑い今日でしたが、
サテライトにいらしてくださったリスナーの方々、
ありがとうございました。
 
来週のメッセージテーマは
「なんか衝動的にやりたくなること」です。
 
メッセージ、おまちしております!
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年06月29日

放送後記☆2010.6.26

あー、暑い。
 
7月まではクーラーを絶対に使わない!と毎年決めているのですが、
あー、今年はつかっちゃった。快適ざますね。
 
お風呂上りにクーラー&扇風機のWアタックで
ほへーっとするのが最近の楽しみです。
 
しかし、暑いのが夏。
暑さを楽しまなければ!
 
ということで6月26日のラジオボンバーは
調布市せんがわ劇場で開催される
「JAZZ ART せんがわ 2010」を大特集。
 
せんがわ劇場芸術監督、ペーター・ゲスナーさんをお迎えして、
この調布の夏フェスについてお話伺いました。
 
すごい豪華な出演者なのです。
すごいギャラが必要なメンバーが揃っていて、
こりゃ相当なお金がかかるだろうな・・・と思いきや。
みなさんお金よりも「是非参加したい!!」と
このフェスに賛同してくださっているのだとか。
 
ほんと、すごいですから。
是非コチラをチェック。
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/03799.html
 
そして音声配信はコチラから。

ラジオボンバー「芝居のススメ」 
http://www.radio-bomber.com/ 

 
来週のゲストはIQ5000!
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年06月24日

放送後記☆2010.6.19

今週のメッセージテーマ「わかっているけど、認めたくないこと」
 
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
私、おっさんっぽいんですよ。
趣味とかが。
 
ゴルフ、テニス、スキー、格闘技(主にプロレス)観戦、モータースポーツ観戦、
ギター、野球観戦、競馬(まあこれは仕事もあるけど)・・・
 
ほらぁ。
なんか、女としてどーなの?って感じです。
でも、「私、おっさんっぽいんです」とは認めたくない!
けど、認めざるを得ないこのラインナップ。
しかも、多分わたし、東日本一、四の字固めを早くきれいに
きめることが出来る女だと思う。
早いよ。
 
唯一の女らしい趣味、ネイルサロン通いが、
ここ最近の中高生時代以来のギター弾きまくり生活(たいして練習してませんが・・・)により、
今、中断中なのでねー。
 
なんか女らしい趣味、つくらないとなー。
と、強く実感している今日この頃。
 
この日のゲストは「劇団21世紀FOX」!

河本浩之さん、吉川晶子さん、山下裕子さん、
そして、ボンバーには7年ぶりの登場になります、山口勝平さんが登場。

 
FOX
 
ラジオボンバーだけの特典もいただきまして、
毎度毎度、ありがとうございます。
 
私世代は、山口勝平さん=早乙女乱馬(らんま1/2)
が、どストライクだと思うのですが、
多分工藤新一(名探偵コナン)や、ウソップ(ワンピース)、
はたまた犬夜叉なのかなーと考えると、
うわ、私おばはんだ・・・と痛感。
 
というわけで、私は乱馬をやっていただきたかったのですが、
今回は、工藤新一をちょこっとお聞かせいただきました。
「バーロゥ」「真実はいつも一つ!」
こちらの台詞もお聴きいただけますので、
是非配信中の音声配信もお楽しみ下さい。
うちの女性スタッフは、すでに4回聞いて、
キュンキュンしているようです。
生で聞いているにもかかわらず、です。
それだけハートを打ち抜く破壊力がすごいってことですな。
 
ラジオボンバー「芝居のススメ」 
http://www.radio-bomber.com/ 
 
そして、公演中、勝平さんにハグしてもらえる券など、
特典の詳細はこちらもご覧下さい。
http://www.chofu-fm.com/home/index2.phtml?file=1919
 
次週、6月26日(土)のメッセージテーマは、フリー。
メッセージ、お待ちしています! 
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年06月15日

放送後記☆2010.6.12

メッセージテーマ「思わず胸がキュンとした時」でお送りした
6月12日のラジオボンバー。
 
もう、そうとうキュンキュンしてないよ。
 
番組では男性に対してのあや'sキュンポイントをお話しました。
 
「普段メガネをかけている人が、メガネをはずす瞬間」
「逆に普段コンタクトの人が、メガネをかけた時」
「車を持っている(できればS2000)」
 
あー、たまんないわ!
 
番外編として、幼児がたくさん口にものをほおばりすぎちゃって、
「おえぇ」っと嗚咽する姿にもキュンとしちゃうのね。
ややもすると、危険な状況なのだけれど、あの姿はかわいい。
 
スタッフには「相当マニアックですよ」と若干引かれました。
 
そんな胸キュントークの日にゲストでご出演いただいたのは、
クロムモリブデン!
 
 クロムモリブデン
 
左から、森下亮さん。渡邉とかげさん。小林義典さん。(私)。久保貫太郎さん。
 
胸キュントークにもりあがっちまいました。
みんな、魅力的な方たちでパワーをもらいました。
本番前に森下さんがツイッターの魅力をお話くださったので、
向いてないとわかっていながら、はじめてみちゃったもんね。
 
あんなにツイッターを毛嫌いしていた、この私が!
そんな私の氷の心を動かすほど、ホットなクロムでした。
ご出演、ありがとうございました♪
 
そんなクロムモリブデンのトークが、配信開始!

ラジオボンバー「芝居のススメ」
 ↓
http://www.radio-bomber.com/
 

posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年06月13日

放送後記☆2010.5.22〜6.5

前回の放送後記は「雪降った」なんて書いてあったな。
 
もはや今、初夏のような陽気です。
梅雨目前。
 
では、またまたゲストさんの紹介です。
 
☆5月22日 黒テント☆
宗重博之さん&木野本啓さん&畑山佳美さん&松尾容子さん
黒テント
 
☆5月29日 桃唄309☆
吉田晩秋さん&森谷由希子さん(うたたねの森)
桃唄
 
☆6月5日 ヨシロォの夏は夢叶え冒険団☆
福井喜朗さん&伊達香苗さん&小野紀亮さん&異儀田夏葉さん
ヨシロォ 
 
はぁー、こんなにためちゃっていたのね。。。 
これからは、ちゃんと毎週書きたいと思っています。
がんばりますわ。
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

放送後記☆2010.4.24〜5.15

もう、放送内容とか何しゃべったかは忘れちゃったので、
ゲストの皆様の紹介をばどどーんとまいります。
 
☆4月24日 劇団夢現舎☆
マスダヨシハルさん&高橋正樹さん
 夢現舎
 
☆5月1日 劇団ファインベリー☆
佐久間淳也さん&成瀬ちあき&松本紀保さん
ファインベリー
 
☆5月8日 ファンカスキャンパーズ009☆
落合隆裕さん&加古臨王さん&大久保ちかさん&三浦香さん
ファンカス
 
☆5月15日 アル☆カンパニー☆

平田満さん&井上加奈子さん
小林美江さん&西園泰博さん&橋本和加子さん

アル☆カンパニー 
 
豪華なゲストの皆さんですよ。
本当にご出演くださる皆様には感謝の嵐です。
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年06月12日

ツイッター、なんか登録してみたの。

不肖、林あや。
 
ブログおろか、放送後記すら更新せず。
すみません。
 
明日、明日ちゃんとやりますから!
 
今日のゲスト、クロムモリブデンの森下さんが、
ツイッターの面白さについて教えてくださいました。
 
一生、つぶやくことはないと思っていましたが、せっかくの機会だし。
森下さんと同い年だったって発見もあり
(関係ないけどさ、同級生って親近感湧くのよね) 
とりあえず、つぶやくかはわかりませんけど登録だけはしてみました。
 
ツイッターをはじめたきっかけは、
「クロムモリブデン」
 
とりあえず、明日ゆっくりフォローする人を探してみます。
どきどき。
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年04月18日

放送後記☆2010.4.17

まさかの、朝起きたら、雪!
 
びっくりな朝を迎えた4月17日。
放送中にどんどんお天気が回復してきましたが、
これが4月中旬か!?と思う気候でしたね。
 
そんな寒い中お越しいただいたゲストは
「JACROW」!!
主宰で脚本・演出の中村暢明さんと、所属女優の蒻崎今日子さんが、
サテライトスタジオにお越しくださいました♪
 
 100417_1028~01.jpg
 
のぶりん、でかい!
私が身長147センチとミニマム属なので、
のぶりんの大きさがより際立つ1枚となりました。
 
JACROWの舞台は、NHKの良質ドラマのよう。
といっても時代劇ではなくて、
「新宿鮫」とか「ハゲタカ」とか。そーゆー感じ。
目の肥えた大人の鑑賞に堪えうる芝居を作るのは、
非常に大変な作業だと思いますが、
JACROWはハードボイルドな大人の世界をみせてくれます。
 
今回の公演は豪華な友情出演ゲストも!
芝居のススメは毎週火曜日夕方ごろ更新!
 ↓
http://www.radio-bomber.com/
 
今週のメッセージテーマは「最近やっちまった失敗」でお送りしました。
たくさんのメッセージありがとうございました。
そのなかに「最近、洗濯乾燥機を買いました」とのメッセージをいただきまして、
まーうらやましくなりました。
 
最近洗濯したい日にお天気が悪い日が続いていたので、
イリイリイリイリしていたのです。
今使っている洗濯機が壊れたら、絶対乾燥機能つきの
洗濯機を買うぞ!と心に決めましたわ。
 
来週はメッセージテーマ、ありません。
お好きな内容でメッセージお待ちしております!
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年04月13日

放送後記☆2010.4.10

とても春らしい、いや、もはや初夏を思わせる陽気の4月10日。
 
ゲストは「はらぺこペンギン」の主宰、白坂英晃さん。
そして危婦人のザンヨウコさん。
 
100410_1027~010001.jpg
 
白坂さん、絶対ちゃんとすればイケメンなのに。
この写真にOK出しちゃダメだと思う。
ハーフっぽくってかっこいいんですよ。
 
ザンヨウコさんはとてもチャーミングな方。
好きだったアイドルも同じ路線で勝手に親近感。
 
今回のはらぺこペンギン最新公演はアイドルがテーマ。
ラジオボンバーに出るたびに高橋由美子ソングをかけてきた
白坂さんにとっては、もはや得意中の得意ジャンル。
 
アイドルは、こうあるべき!
というアイドル談義に花を咲かせた芝居のススメでした。 
 
毎週火曜日夕方更新、芝居のススメはこちらから!

http://www.radio-bomber.com/
 
今週のメッセージテーマは「初デートの思い出」
リスナーのみなさま、しっかり覚えていらっしゃって偉い!
どこ行ったっけ・・・ならまだしも、誰だったっけ・・・と、
すっかり青い春の思い出が消え去っている私。
放送が終わった今でも、思い出そうと必死になっておりますが、
いまだ思い出す気配すらありません。あきらめるか。
 
次回4月17日は「最近やっちまった失敗」がメッセージテーマです。
やっちまった。そんあ失敗のお話、おまちしていまーす!
 
 
 
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年04月03日

放送後記☆2010.4.3

4月になりましたねー。
あっという間に桜も満開です。
 
フレッシュな新社会人たちを街で見かけますが、
まーテンションの高いこと高いこと。 
半年後、彼らがどうなっているか。非常に見てみたい。
あ、こーゆーのがおばさんの始まりなのよね。気をつけなくては。
 
さて。
今週の「芝居のススメ」のゲストはinnerchild。
小手伸也さんと菊岡理沙さんに加えまして、
客演の演劇集団キャラメルボックス・大内厚雄さん。
そしてinnerchildに客演すること4回目。
そのうち3回が中国人役というInnocentSphere狩野和馬さん。
豪華4名をお迎えしました。
 
 100403_1057~020001.jpg
 
いつものinnerchildは、
「人間=宇宙」というか、人間には無限の可能性があって、
それを巧みに描いていて、その人間が世界を形成していく・・・
というような物語作りをしている印象を受けるのですが、
最新公演は「宇宙という大きな世界の流れに包まれている人間」
という印象を受けました。
あー、なんだか上手く表現できませんが、ぜひ番組をお聞きください。
 
音声配信は、毎週火曜日夕方ごろ更新!

http://www.radio-bomber.com/
 
今週も、たくさんのメッセージありがとうございました。
来週のメッセージテーマは「初デートの思い出」です。
メッセージ、おまちしておりまーす! 
 
 
 
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年04月01日

バンドやろうぜ!やってるぜ!

ラジオボンバーの企画、
「バンドやろうぜ!」。
↓記事参照
http://aya-beya.sblo.jp/article/29184916.html
 
ちゃんとやってるぜ。
放送としてお届けするにはもう少々時間がかかると思いますが、
しっかり練習しております。
一般公募でのメンバーもおりますのよ。
 
バンド名は「RADIO BOMBER'S」
ボーカル・キーボード・ギターが男。
ドラム・ベース・ギターが女。
という、面白い構成となっております。
メンバーの紹介は、おいおいしていくとして。
 
現在課題曲の
@東京ブギウギ(ユニコーン)
Aスターな男(ユニコーン)
BBURN(ディープパープル)
この3曲を猛練習中です。
今日はエイプリールフールだけど、ウソじゃないぜ。
 
100310_1954~01.jpg
 
そんな練習での1枚。
ちなみにワタクシはギター担当。
いやー久しぶりにチョーキングダコができました。
ギターソロもがんばっております。
懐かしいわぁ。
休みの日も、ゲームしてるかギター弾いてるか。
中学生の頃となんらかわりのない生活しています。
 
既に何回かスタジオ練習をしておりまして、
先日は練習後にカラオケにいきましたの。
 
no-title
 
奥でギター抱えているメンズが、うちのボーカルです。
すんごい偉くて高尚な仕事をしています。
カラオケにアンプ付のギターを持ち込んで、
みんなが歌うすべての曲にギターソロを絡めておりましたが、
ボーカルなんです。
そのトナリの女子がベース。
彼女、歌がとってもうまいんだけど、ベースなの。
ラジオボンバーの番組アシスタントもしてくれています。
 
no-title
 
ここはステージよ!といわんばかりに、
所狭しと踊りながら熱唱していたのは
うちのドラムです。
ステージパフォーマンス力がものすごく高いですが、
ドラムなんです。さすが役者。
 
個別の写真はないけれど、他のメンバーもちょっと紹介。
 
キーボードはTMネットワーク好き。
音作りへのこだわりが半端ねぇぜ。
練習の合間にTMネットワークの弾き語りをやっています。
あ、ラジオボンバーのミキサーセニョールです。
 
ギターは二人おりまして。
一人は私。林あや。
パーソナリティということを忘れて、黙々とギター弾いています。
 
そしてもう一人は、サラリーマン。
毎日遅くまで仕事しているにもかかわらず、
参戦してくれたありがたいお方です。
練習前から、練習後の酒を楽しみにしています。 
 
と、職業も正確もバラッバラなメンバーが集まりまして、
約2週間に1回のペースで、大人たち、がんばっています。
 
いろいろ見えてきたら、詳細を紹介いたしますので、
この企画のこと、忘れないで頂きたい!
だいぶ曲も形になってきたので、ご期待あれ!
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年03月28日

放送後記☆2010.3.27

3月最後のラジオボンバー。
 
最終回を迎えたコーナーが2つ。
「教えてあや先輩」と「懐かしのジュークボックス」です。
 
「教えてあや先輩」はラジオドラマ形式で、
お役立ち豆知識を紹介するコーナー。
毎回台本を書くのが大変でしたが、
大変なだけあって思い入れも強いコーナーでした。
 
「懐かしのジュークボックス」は、
過去のヒットソングを紹介するコーナーで、
毎回ブースの中で懐かしさのあまり熱唱。
 
いずれも好評なコーナーでしたが、
4月の番組改編の時期に、新しいコーナーへと生まれ変わります。
 
4月からも、どうぞお聞きいただければ幸いです。
 
さて、今週の「芝居のススメ」はタテヨコ企画!
 
 100327_1057~020001.jpg
 
舘智子さん&服部健太郎さん&久行しのぶさんのタテヨコメンバーに、
散歩道楽の郷志郎さんをお迎えしました。
 
私、舘さん好きなんです。
あーゆー女性になりたいなーと思っているの。
話し方がさばさばしていてかっこいい。
ひそかに、あこがれています。
 
最新公演は修行僧の青春グラフィティ。
みんな人間なんだねと、人生の勉強になりそうなお話です。
といっても、まったく堅苦しいお話ではないのでご安心を。
私も見に行きまーす。
 
音声配信は毎週火曜日夕方ごろ更新!
ラジオボンバーのホームページからお聞きくださいませ。
 ↓
http://www.radio-bomber.com/
 
来週のゲストは「innerchild」
メッセージテーマは「捨てたいのに捨てられないもの」です。
 
来週も土曜日AM9:00に調布エフエムでお耳にかかりましょう!
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年03月21日

放送後記☆2010.3.20

メッセージテーマは「異性の気になる仕草」でお送りした
3月20日のラジオボンバー。
 
リスナーの方からのメッセージ、いろいろあって面白かったです。
みなさんマニアックだったのですが、私もなかなかマニアックでした。
 
私、八の字巻きをしている男性にぐっときます。
20メートル以上のケーブルを、さっさっさっと巻く。
しかも雑談とかしながら、でも的確に巻く。
あー、たまんない!
 
八の字巻きとは、ケーブルやシールドの巻き方で、音響さんには定番。
そもそも八の字巻きって?という方は、コチラの動画をどうぞ。
 
八の字巻きのやり方(YOU TUBE)
http://www.youtube.com/watch?v=Pi1i0wJn9iE
 
イベント屋さんとか、現場でずーっと見ていたいくらい。
ケーブルが長ければ長いほど、ぐっときます。
私は、八の字巻きが非常に遅い。苦手。ちんたらちんたらしてしまいます。
だから、自分ができないことをさらりとやってしまう「八の字巻きの彼」に、
ある種の「征服されている感」を覚えるかもしれません。
 
だから、八の字巻きの大会とか会ったら絶対見に行っちゃうかも!
と放送でも言ったのですが、ありました。大会。
 
第1回八の字巻きコンテスト(YOU TUBE)
http://www.youtube.com/watch?v=AyATiCwuK7s
 
でも、思ってたのとちょっと違う。
もっと、もっと長いケーブルなのよー!!!
興味のある方は、ちょっと見てみてください。
 
さて、それはさておき。
今週のゲストは工藤潤矢さんと内野謙太さん。
 
 100320_1028~020001.jpg
 
明治座で4月から上演される、流し目王子・早乙女太一くんの公演に、
お二人ともご出演されるとのこと。
くーやんこと工藤潤矢さんは、ラジオボンバーでもおなじみ。
TEAM発砲B・ZINの頃からお世話になっております。
内野謙太さんは初登場!
子役の頃から映像を中心に活躍されていて、とってもさわやかなイケメンくんです。
 
一部が「嗚呼、田原坂」、二部が早乙女太一舞踊ショー。
お二人はこの一部にご出演されるのですが・・・
この公演の構成が北区つかこうへい劇団の渡辺さんだったり、
その劇団員の高野愛ちゃんも出演していたり。
トミーこと富岡晃一郎さんも出演していたり・・・と、
過去にラジオボンバーにご出演いただいたお歴々の役者さんとも
いろいろ関わりがあってびっくりしました。
 
そして、実はブレイクちょっと前の早乙女太一くんの公演、
ワタクシ、見に行ったことがあるのです。
お仕事絡みでお誘いを受けて、浅草まで見に行きましてね。
その後、宴席もご一緒させていただいたというご縁もありまして、
「うわー、ついに明治座での公演かぁ」と、ちょっと感慨深いものがあります。
 
「嗚呼、田原坂」には山本亨さんや山崎銀之丞さんもご出演、
演劇ファンにもたまらない舞台になりそうです♪
 
くーやんと内野さんとのトークも盛り上がった「芝居のススメ」は
毎週火曜日夕方に更新。
聞き逃した方は、コチラからどうぞ!
 ↓ 
http://www.radio-bomber.com/
 
来週のラジオボンバーはメッセージテーマなし!
お好きな内容でメッセージお寄せくださいませ。
ゲストは「タテヨコ企画」です。お楽しみに!
 
 
 
 
 
posted by 林あや at 00:00| ボンバー

2010年03月14日

放送後記☆2010.3.13

ホワイトデー前日、っつーことで。
ラジオボンバー男性スタッフ陣2名から、
それぞれお返しをもらいました。
二人とも、「はい、これ。お返し」
と、ドラ焼きやスイートポテトをくれました。
 
 
 
・・・私、あげてねーけど?
 
 
 
「マジでー?」
「返せー」
といわれましたけど、返しませんよ。
 
1ヶ月も前のことだから、誰からもらったのか覚えてないんだね。
漏れがあったら女は後でうるさいからね。
とりあえず、返しておこうと思ったらしい。
いやー、男って、大変かも!
 
あげてないのにお返しをもらえるというラッキーDAYな3月13日。
演劇コーナー「芝居のススメ」のゲストは竜小太郎さん。
大衆演劇界の大スターです。今年で芸能生活25周年!
 
 100313_1055~02.jpg
 
<流し目のスナイパー>の異名を持つ小太郎さん。
男形も女形も、どちらも華があってとにかくキレイ。
 
この写真では、今時のお兄さんなオシャレな雰囲気ですけど、
舞台に立つとそれはそれはもー、魅了されまくりの色気がムンムン。
踊りの艶やかさ、歌の艶っぽさ、トークの面白さと、
竜小太郎オンステージはとにかく楽しませてくれます。
4月7日に初日を迎える三越劇場での公演のお話、たっぷり伺っていました!
 
音声配信は、毎週火曜日夕方ごろ更新。番組HPで!
 ↓
http://www.radio-bomber.com/
 
 
今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
「我が家の変なルール」というメッセージテーマで送りしましたが、
いやー、いろんなルールがあって面白かったです。
 
その中でも、「旦那がサンマー麺を知らなくてびっくりした」というメッセージを頂き、
私もびっくりしました。
サンマー麺、知らない方、いたのね!
 
実際ラジオボンバーのスタッフにも知らない人がいましたけど、
とろとろあんかけのせラーメンです、サンマー麺って。
小さい頃から食べていたのでてっきりメジャーな料理だと思っていましたけど、
横浜発祥で、結構局地的な知名度という事実にさらに驚き。
 
私はずーっと東京ですが、母が横浜育ちなので、
なるほどーそれでウチはよく食べてたんだーと納得です。
食文化は、やはりいろいろあって面白いですね。
 
サテライトにもたくさんの方にお越しいただき、ありがたい限りです。
来週もぜひ遊びにいらしてくださいね。
 
3月20日のゲストは、TEAM発砲B・ZINの頃からお世話になっています、
工藤潤矢さんです!
もしかしたら、ほかにも役者さんが一緒にいらっしゃるかも・・・!?!?
 
どうぞお楽しみに♪
 
 
 
 
 
posted by 林あや at 00:00| ボンバー