2009年03月16日

勝ってる!

WBC

WBCに夢中です。

野球好きとしては、はずせません。

でも見ると、
「常勝時代の森祇晶監督(西武)に日本の監督やってほしい〜」
と、無理な願望を抱いてしまいます。
子供のころから、そして今でも尊敬している監督です。

昨夜は「明日のキューバ戦、難しいかもね」なんて家族で話していました。
リアルタイムで朝4時に起きて見る根性はなかったので
朝起きてテレビをつけたら…

勝ってるじゃん!

うれしい誤算。
そのまま見事な勝利。完封は気持ちいいね〜

明後日も頑張れ!
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

強風の威力

傘

ブログって、どうしたら毎日更新できるのでしょうか。
マメな方は一日に何回も記事を書かれていますが、
偉いと凄いと尊敬の念を抱きます。

書くことないよ〜。

でも、余りにひどい怠けっぷりなので、
なるべく頑張ってみようと思います。


昨日。
朝からものすごい風雨でしたね。

家を出た途端、傘がひっくり返り、
しばし歩いたら骨がぐにゃり。

して、調布駅南口ですでに傘としての機能を失い、
局のある建物前でこの写真の姿に。

もはやたたむことすらできませんでした。

進めないし、押し戻されるし、息できないし、
髪の毛ボサボサだし、服濡れるし、
いや〜すごかった。

疲れたけど、非日常な感じでちょっと新鮮。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月29日

やきそば弁当

焼きそば弁当


母が北海道物産展で買ってきたインスタント焼きそば。

「やきそば弁当」

なぜ、弁当…?

なんとスープもついていて、麺の茹で汁を注ぐよう指示。

なるほど、エコだな。

早速食べました。

うん、インスタント焼きそばだなって味でした。

スープはめちゃくちゃ美味しかったです。

これ、北海道ではポピュラーなのかしら?
なぜ「弁当」なのか、知りたいところ。
スープがついて定食っぽいから?

不思議〜。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

ユニコーン、復活!

ご無沙汰です。


いやー、祭りです。 


 no-title


ユニコーン、解散から16年。復活〜!!


私の青春時代をささげすぎたといっても過言ではないバンド。
私がバンドをやり始めたのも、ギターを弾き始めたのも、
すべてこのバンドの影響が始まり。


絶対ユニコーンは復活しないと思っていただけに、
なおさらうれしい。


私はメンバーの中でも奥田民生ファンでしたが、
ソロ活動になってからというものいまいち盛り上がらず。
やはりこの5人の「ユニコーン」が好きだったんだなと、
解散後、改めて痛感したのでした。


それが!それがよ。
復活の上に、新曲にアルバムにツアーですってよ!
しかも脱退したドラマー西川君もそろっているのよ。
もちろん、予約もしたし、ツアーのチケットも取りました。


きゃー、気分は学生時代に完全に戻っております。


ロッキンオンジャパン.jpg


何年ぶりかに音楽雑誌も買ったもんね。
ユニコーン以外のアーティストは、正直ほとんどわからなかったけど。


そんなこんなで、気持ちが盛り上がってきたので、
しばらくお休みしていた音楽も、すこしずつ復活していこうと思っています。
まずはジェルネイルをやめないと、ギター弾けないな。

posted by 林あや at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

肉球


干支から漏れた、猫の肉球。


あけましておめでとうございます。

皆様に支えられながらの2008年が終わり、
またまた皆様に支えられながらの2009年が始まりました。

支えられるばかりでなく、
私も誰かを支えられるような。

そんな一年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


林あや
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

うなぎボーン

うなぎボーン

『すっごい美味しいから!もうくせになるから!』

と勧められ、食べました。
うなぎボーン。


…。


すっごい、は、言い過ぎだな。
くせにも、ならないな。
多分、好みの問題だと思うのです。

前評判が高かっただけに、残念!
すっごい期待しちゃったよ〜。
止まらない美味しさって言ってたじゃん〜
1本で止まったよ〜

でも、好きな人は大好きな味だと思います。


メリークリスマス。
これから2時間ものの収録です。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

お〜い〜しぃ〜♪

たまごかけごはん醤油


母が貰ってきました。
たまごかけごはん用のお醤油。

これ、美味しい!

たまごかけごはんって、もともと美味しいけど、
輪をかけてうまいぜよ!

母曰く、「ポン酢の代わりに鍋食べたら、すき焼きみたいな味になった」

あまりの美味しさに、毎朝たまごかけごはん食べてましたが、
お昼にお腹が空かず、ちょっともたれてきたので、
ペースを落とすことにしました。

あ〜でも食べたい!
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

なぜ?

ネギ


スーパーの袋からネギがはみ出るだけで、
生活感まで溢れんばかりに出るのはなぜ?

おそるべし、ネギ!
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

毎日が罰ゲーム

ノニジュース


テレビ番組の罰ゲームでお馴染み『ノニジュース』

クセがあるし飲む人を悶絶させていますが、私は毎日飲んでいます。

果実ノニを発酵させたもので、タヒチでは美容に欠かせない果実なのです。

私が飲んでいるのは、ノニジュースの中でも飲みやすいもの。
とはいえ、ファーストコンタクトは悶絶しました。
『うえっ』て言いました。

でも、慣れって怖いね〜。今じゃ、美味しいとすら思います。
三日坊主の天才ですが、もう2ヶ月毎日飲んでいます。

格段に身体の内面からかわりました。
個人差はもちろんあるでしょうが、これ、オススメ。
でも高いのよ〜。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月05日

女力、トレーニング中

女力

DSでね。
『大人の女力』アップの為のトレーニングソフト。

ビジネスから恋愛まで、様々なシチュエーションをどうやり過ごすか。
大人の女として最適なやり過ごし方を答えるゲームです。

でもね、これって相手の性格にもよると思うのです。


Q・彼が優柔不断でなかなか一線を越えない。大人の女の誘い方はどれ?


@今日勝負下着なの

A今日あたり誘われそうな気がするのは私だけ?

B(雑誌をみせつつ)このホテル行ってみたいな



……………正解あんの!?


正解はAなんだと〜。
そうなの?ねえ、世の中的にそうなの?
逆にめんどくさくないか?

答えを見ても納得と理解ができず、女力アップには程遠い今日この頃。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

世間の流れにのってしまった

ネイル


クリスマスをイメージして
白斜めフレンチに赤メタリックライン。
そしてクリアと青みがかった緑のストーンが今の私の爪です。

いかにもクリスマス〜は嫌だったので、このデザインを考えました。

頭に描いたものを完璧に塗ってくれたネイリストさんに感謝!

いや〜バイオジェル、やめられませんな〜。


しかしながら。
世の中クリスマスモードへの突入早くない?なんて思ってたのに、
ずっぽしのってしまったなぁ。

ま、こんなこともたまにはいっか。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月25日

トリアノン、最高!

ケーキ


この世で一番好きなケーキが、コレ!

「トリアノン」のショートケーキ。

高円寺に本店があり、三鷹と大久保に支店があります。

ここの生クリームは、感動です。

中の喫茶で頼むと、こんなデコレートまで♪

子供のころから食べていますが、味が変わらない。

も〜毎日食べたい!
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

ホカホカカーペットの魔力

ゴンちゃん


ホカホカカーペットを出した途端。

我が家のネコ、ゴンちゃんのこのていたらく。

そこまで無防備で熟睡していいのか?ネコよ!
もう、毎日この様です。

しかし、私も負けじと横に転がっておりますけどね。

横になっていると、自然とタオルケットを引き寄せて、
自然と寝ちゃってるんだよな〜。

起きた時、必ず口の中が乾きまくり、
しゃべることを生業としている者としてあるまじき行為だと反省します。

しかし、しばらくは反省を繰り返しそうです。
posted by 林あや at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

おめでとう、ライオンズ!

ツリー


昨日はかなりのハードなスケジュールでヘトヘトでした。
小刻みな都心の移動はカラダに堪える。
人、多すぎよ!

そして、早すぎよ!クリスマスツリー!
最後の終着点、吉祥寺。
年の瀬をあおられているかのようで、焦りました。

帰宅途中からワンセグで日本シリーズを見て、
帰宅と同時にテレビ前にスタンバイ。

逆転勝ち。ひゃっほーい!
西武ライオンズ、日本一〜!おめでとう〜ありがとう〜!

7戦までもつれて、ドキドキだったけど、盛り上がりました。

ミラクル元年奇跡をよんで〜♪(松崎しげるが歌う西武応援歌)

まさに、ミラクル元年。

でも久信よ、やっぱ帽子はとってくれるな。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

COOL!

慶應


ちょっと前。
慶應義塾大学ライトミュージックソサエティのライブの司会。
at 神代植物公園。

ビッグバンド、超かっこいいです。

小4の担任の先生がビッグバンド好きで、
授業で映画「グレンミラー物語」を見た時、
「なにこれ、かっこいい!」と思いながらも、
ロックにはまってしまい遠ざかっておりましたが。

久々、かっこいい〜音楽に触れましたわ。

ステージ中のMCも急遽やることになりましたが、
いや〜楽しませて頂きました。

密かにファンになりました。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

テレビ レボリューション!

アナログ

これでもまだ良く見える方。我が家のブラウン管。これ要潤。
ボリューム上げたらチャンネルがかわり、
勝手にに音をLRにふりまくる症状を知らん振りしつつ粘りに粘ったけど、もう限界か。
お疲れ、アナログ。
これを期に、私、地デジデビューします!

地デジ

ふわぁ〜!32インチ液晶。
アナログ地デジアナログ地デジと切り替えてみる。やべ〜アナログ粗い〜もう見れな〜い。
今まさに革命の瞬間。地デジいいよ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

黄金タッグ

カレー


翌日のカレーに目玉焼き。
素晴らしい組み合わせ!

今日のお昼ご飯です。

カレーには目玉焼きが一番だと思うのですが、
カツ、ソーセージ、ゆで卵などなど、
人によっていろいろ好きなオプションがありますよね〜。

本格的なカレー屋さんより、
チェーン店の味が好きな安上がりな女です。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

段ボールネコ

ゴン

あ〜もう9月ですか。
あっという間に年末になりそう。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は年中バタバタしておりますが、
我が家のネコ、ゴンちゃんはマイペース。

段ボールにIN。
朝の8時にそのまま就寝。

うらやましい。
カラダが痛くなる程、寝てみたいもんです。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月28日

梅干しつけました

梅干し

ボンバーの後、C`Sサタデーのパーソナリティー 香月りささんは野菜ソムリエです。

その香月さんから、紀州の南高梅を頂きました。
すごく香りが良く、梅干しにすることにしました。

先月頭につけはじめて、梅酢が上がってきたらサラダにかけつつ、
梅雨明けを待っていよいよ干し始め。

今まで、失敗ばかりしてきた梅干しつくりですが、
今回は「絶対失敗しない方法」のプリントも頂いたので、
今のところいい感じです。

早く食べたい!気持ちを押さえて、あと3日干します〜。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

ありか、なしか。

シチュー

名古屋からやってきたコーヒーの美味しい某チェーンの喫茶店。
コーヒー飲めないから美味しさはわからないけど、
シロノワールは抜群に美味しいです。

そこで頼んだビーフシチュー。

なんで??海苔、いらなくないか?

ビーフシチュー×海苔のコラボ。

ない。
この組み合わせはない。

チーズも乗ってたのですが、これは良かった。

聖闘士聖矢でいうところの、

聖矢×紫龍

並に、ありだな。

でも海苔はなぁ。
ちょっとびっくりした組み合わせでした。
食べてみても、首をかしげてしまいました。

でも、ビーフシチューはめちゃめちゃ美味しかったです。

==========
サテライトに見に来て下さった皆様、ありがとうございました!
これからも毎週やっておりますので、
ちょいちょい覗いてみてくださいね。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記