2009年04月07日

野川、まるで観光地

準備

前述した、野川の桜ライトアップ。準備中の図。
撮影で使われる照明たちがズラリ。

点灯

夜にはこうよ。
素晴らしい。

ものすごい人出でした。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

ライトアップは7日

野川

調布市の野川沿いを彩る桜。
ここの桜は川に迫り出す感じで、素晴らしい。

写真は昨日。
日曜だけあって、賑わっていました。

毎年、1日のみ夜桜開催。
ライトアップされるのですが、今年は明日。7日です。

すごい人出ですが、一見の価値ありありです。

詳細はこちらから

http://www.arc-system.co.jp/info_nogawalightup.html
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

汚れ大敵

ブーツ

今日は暖かい陽気だったので、
白い春ブーツを初登板させました。

が。
デビュー戦で見事黒星。

汚れちまった。
ものすごく気を使って歩いていたつもりなのに。

白はそこが恐ろしいです。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

怖いもんは怖いんです

歯医者。

行ってきました。
待合室で名前を呼ばれただけで泣きそう。

でも、先生も歯科衛生士さんも、ものすごく優しい。

いかに歯医者が嫌いかを半泣きで説明する私を、
暖かく迎え入れてくれました。

「そんなに辛い思いしたんだ。じゃあ、ゆっくり歯医者について勉強しながら治療しましょう。
(虫歯のしくみや治療法など細かく教えてくれつつ)
痛いのは誰だって嫌だよね。患者さんが嫌な思いをせず通えるようにするのが当たり前なのにね。」

せ、先生!ありがとう!
でも、やっぱり怖いけどね。

何をするにも「大丈夫?少しでも嫌だったら言ってね」
「よく出来ました、頑張ったね!」

飴とムチ、飴のみ。
そりゃあ、そうだわね。
30の女が、ハンカチ握りしめてブルブル震えているんですもの。

隣の幼児は「こないだシンケンジャー見てね〜♪」と治療されながら談笑。

すげぇな!尊敬する!

レントゲンとったり、いろいろ調べた結果、
一番ひどい虫歯は、神経抜かなきゃだめみたい。
その他にも、わんさか軽い虫歯が発見されました。

神経かぁ〜トラウマの原因も神経抜く治療なんだよな〜。

これから。
これからが真の戦いです。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月01日

最高!

ツアートラック

いや〜。

最高。

最高。

最高。

ユニコーンのライブツアー。
蘇る勤労。
横浜アリーナ。

最高。

素晴らしかった。

感動で泣きそうでした。
新旧バランスの良いセットリストで3時間。
もっともっと、聞いていたかった〜。

さ、次は武道館よ!

写真は偶然出会ったツアートラック。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ついに!

アリーナ

アリーナ来ました!
歯医者で泣いたけど、テンション上がってきた〜!
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

行きたくないっ!

この世で一番苦手な虫は、アリンコ。

この世で一番苦手な食べ物は、ピータン。

この世で一番苦手な場所は、歯科医院。

でも今日は、歯医者に行かねばなりません。

ユニコーンのライブだというのに。


小学生の時、歯医者嫌いになりました。

とにかく痛い。とにかく罵倒される。とにかく苦痛。とにかく恐怖。

それ以来、どんなに歯がボロボロになろうとも
絶対歯医者なんか行くもんかと思い続けていました。

しかし、5年ほど前からちょくちょく痛みはじめ、
鎮痛剤でごまかす日々。

でも最近、薬が効かない。効かないよ!
痛くて夜眠れないよ!

周りに相談したら、さっさと歯医者に行けと言われました。

観念して行きます。
行きますけど、怖いよ〜。

刻々と予約時間は迫っていますが、正直脱走したいです。

はぁ、心臓がつぶれそう。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

そりゃないぜ

evolution

火災報知器とDRAGON BALL evolutionのコラボポスター。

なぜ、タイアップに選んだのか。
代理店の真意が知りたいぞ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

F1開幕!やっぱり波乱のオーストラリアGP。

スタート

スタート直後の90度第1コーナー。
やっぱり今年もクラッシュありましたね。
何かがおこるオーストラリア。

結果も驚き。新チーム「ブラウンGP」のワンツー。
新チームとはいえ、撤退した本田技研工業をロス・ブラウンが丸受けしたチーム。
3位にはトヨタ。

むぅ〜今シーズン、面白くなりそう♪

ライコネン

愛しのライコネンは16位と奮いませんでしたが、これからよ!
やっぱりフェラーリ、マシンカッコイイなぁ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

目を閉じておいでよ。いや、むしろ開けたままがいいです。

アフタートーク1

うずめ劇場「開かれたカップル」
アフタートークやってきました。
赤裸々な恋愛トークでした。

昼はバービーボーイズのKONTAさんと。
KONTAさん、すごくジェントルマン。

一つのソファーに、KONTAさんと私。しかもセットは部屋の中。
これだけでもたまらないのに、隣で弾き語りまで!

…アタシ、アナタのこと好き!

そんな気にもなりますわな。
レディーファーストが身についているけど、逆にキザと言われてしまう…と、KONTAさん。

誰だ!そんなこと言う奴は!贅沢ものめ!

とにかくステキでかっこよすぎでした。


夜は千葉哲也さんと岩井眞寶さん(福岡女学院大学人文学部教授)と。
教授、めちゃくちゃ話おもしろいです。

皆様に比べると、幼稚な恋愛しかしてない自分を痛感。
みんな、大人だな〜。

林あやの恋愛感、大人の男性に一刀両断されました。
喧嘩をしたとき、男に逃げ道を作ってあげなければならないようです。


いや〜楽しい時間でした。
勉強になりましたわ。


写真はKONTAさんと演出家のペーター。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

どんなコラボよ

コラボ

新聞見てびっくり。

金曜ロードショーで、ルパンとコナンが共演ですってよ。
どんな展開になるのかしら。

DVDに録画してるので、クローズZEROを見てます。

でも明日早いから寝なきゃなぁ〜。

あ〜でもぉ、鈴蘭のテッペンはどうなるの?
気になるわぁ。

あ〜でも寝なきゃなぁ〜。
と、葛藤中の21時54分。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

意地

3月中旬より、毎日ブログを更新するよう努めてますが、もう書くことがないよぅ。

でも、半ば意地です。
頑張ります。

ユニコーンのライブが近づき、テンションが上昇。
横浜アリーナに続き、武道館も行っちゃうもんね。

今の活力源。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

砂浜はキレイにしましょう

久里浜

写真は久里浜です。
ペリー公園の向かいの海岸。

久里浜の波打際までいくと、キタナイ!

ペットボトル、ビニール、ミカンまで。

ゴミは持ち帰る。
最低限のマナーは守ってほしいです。

しかし、久里浜含め、
三浦半島沿いにはセレブちっくなマンションがいっぱいあるのね。
美味しそうでオーシャンビューなレストランもいっぱい。
ゆっくり探索したいものです。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

連覇!

優勝

いや〜、ハラハラした。
ほんと心臓に悪かったです。
でも、試合としては見応えあったな。

WBC、優勝おめでとう!ジャパン!

イチローの不調も、すべてチャラだな。

リアルタイムでも見ましたけど、
今、21時からのWBC特番見てます。

チラチラと映る王貞治氏の姿に感情移入しつつ、
穏やかに決勝戦をもう一度観戦しまっす。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

蘇る勤労、チケットキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

チケット

テンションあがってます。

4月1日、横浜アリーナ。
ユニコーンのライブ。

フライングして、セットリスト調べちゃった。

2パターンの模様。
どっちかな〜。

あ〜待ち遠しい!
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

仕事道具

AKG

マイヘッドフォンです。

声の仕事をしている人は、
ほぼマイヘッドフォンを持っているのではないでしょうか。

スタジオ備え付けのヘッドフォン、
良いものもあるけど、中には片耳のところも。

片耳は、ダメですな〜。
地声が聞こえちゃうし。


というわけで、私の愛用仕事用ヘッドフォン。
AKG 272HD。
デザイン、音ともに申し分なし!
シャリシャリ感が少なく、好みの音です。

しかし値段が高い!
でも値段の価値はある逸品だぜ!
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

わかりやすい、けども。

天気


受信料をお支払いするテレビ局のニュース。
天気予報のコーナーです。

上空の暖かい空気を「春ちゃん」、寒気を「冬将軍」というキャラクターで天気図を解説。


このイラスト、どうなのよ。
面白いし、わかりやすいけどもね。

中途半端〜。

やるなら、
「春ちゃん」→画・池田理代子先生
「冬将軍」→画・横山光輝先生

ぐらいのやり切り度が欲しいわ。


しかし予報は的中、朝から雨だ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

勝った〜!

やった!


勝った!


キューバに勝った!


WBC、日本4強に残りましたね〜。

あとがない試合だけに、緊張したわ〜。


ここまできたら、もう優勝を目指して欲しいです。

あ〜、野球大好き。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

………。………!

きたろう?

タイトルは、この写真に写っている方を発見した時の私のリアクション。
二度見です。


この写真。
小さいですけど、良〜く見て下さい。

真ん中の男性の横に、いるんです。



鬼太郎!!!!!!
in調布駅南口。



足元も下駄という完璧ないでたち。
まさか、調布でコスプレイヤーに会えるとは。
しかも水木しげる先生のお膝元の調布でこのコスプレ。
素晴らしい。

いいもん見たぜ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

私にも来た!初恋の人からの手紙。

ども。


掲題の件ですが、今巷ではやっている「初恋の人からの手紙」
さまざまなブログで、やっている人多いですね。
いままで、こういうのはまったくやらずにきましたが、
ちょっとやってみました。


いくつかの設問に答えると、それを分析し、
初恋の人から手紙が来る。
まあ、性格的なものをこの手紙で診断してくれるってこったな。
で、結果がコレ。

 


☆☆☆

あや、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたあやをなつかしく思います。

あやが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらあやからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。あやのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うあやの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばあやからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにあやが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、あやは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはあやと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なあやに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはあやが大好きでした。これからもあやらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
☆☆☆
・・・・・。
見てたんか!!!!!
と、思わず言ってしまうくだりがないわけでも、ない。
手紙の後には、分析結果も教えてくれます。
***
あやさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
あやさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、あやさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
***
ふーん。あってる、のか?
いつも思うけど、こういう診断はなんで断言できるんだろう。
だって、あなたと私は一度も会ったことないのに!
私の容姿も趣味も知らないのに、なに?この自信満々のアドバイスは!
興味のある方、コチラからどうぞ。 
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記