2011年07月21日

冒険できない女

写真.JPG
昨日、びっくりドンキーに行きました。

チェーン店のハンバーグ屋さんで、
店内は常にビートルズが流れています。

びっくりドンキーの名物=ビートルズ縛り

だとずっと思っていたのですが、
昨日の店舗はチャカ•カーンが流れていました。

まあ、チャカ•カーンはやっぱりカッコいいなと再確認できたので良しとします。

そんなびっくりドンキーでは、
チーズパケットバーグしか頼んだことがありません。
ハンバーグの中にチーズが入っていて、
デミグラスソースが絶妙なバランスのアレです。

なにせ食べ物に関しては冒険できない女なので、
外食するときは味が予想できるものか、
一度食べて美味しいと思ったものしか頼みません。
つまらない女です。

しかし、昨日は初めて違うものを頼みました。

サーロインステーキ丼。
お味噌汁と漬物がついて880円。

ステーキが880円、なんてお得!
というお得感に負けてびっくりドンキー初の大冒険。

大変美味しゅうございました。

ただ、味が予想できたのでたいした冒険ではなかったのと、
夕飯の頃、チーズパケットバーグが食べたくなったので、
負け戦だったかもしれません。
posted by 林あや at 10:44| 日記

2011年07月19日

プチトマトは冷凍できるらしい

写真.JPG
今日、トマトをたくさん頂きました。

しかし昨日トマトを買ったばかりなので、
保存方法を調べていたら冷凍出来ることを知りました。

プチトマトはそのままビニール袋に入れて冷凍するんだと。
食べるとき凍ったまま水につけると皮がベロンと剥けるんだと。
加熱する料理には凍ったまま使えるんだと。
凍ったままオリーブオイルとバジル的な何かをかけて食べると美味しいんだと。

とりあえず、バジル的な何かをかけて食べてみようと思います。

写真は頂いたトマトたち。
黄色いのはフルーティーな味らしい。
posted by 林あや at 21:55| 日記

2011年07月13日

お暑うございます

写真.JPGご無沙汰しております。

そろそろブログも活動しようかと思います。
Twitterにかまけてたからねー。
だって、楽チンなんですもの。

わたくしの近況は、早くも夏バテです。

食欲がほとんどないのですが、
どら焼きやケーキは食べられます。
熱中症で倒れること2回。
日焼け止めでかぶれること3回。

と、まぁなんだかわけのわからない夏を過ごしています。

これじゃいかん!夏を満喫したいの!と思い、
近所のお蕎麦屋さんで夏限定メニューを頼んでみました。

氷すだち蕎麦。

シャーベット状のツユに、すだちの輪切りがてんこもり。

味は美味しかったのですが、
シャーベット状のツユで蕎麦がカッチカチだったのが残念。
posted by 林あや at 12:09| 日記

2009年08月01日

スペースシャワーTV「Gショック・著名アーティスト直筆サイン&スペースシャワーTVオリジナルグッズ」プレゼント!

ラジオボンバー、月1のコーナー、「スーパーJ:COMチャンネル」
ケーブルテレビのJ:COM TV で放送中のチャンネルの中から
イチオシチャンネルを紹介します。
 
第5回目は音楽専門チャンネル、

『スペースシャワーTV』!!!
もちろん、プレゼントも頂きました!
たくさんありますので、ご紹介してまいります。

@「スペースシャワーTV Gショック」 1名様

Gショック Gショック 裏
 
スペースシャワーTVのロゴ入りですが、

「普段使いできるものがいい!」との社員の声により、

なんともロゴが控えめ。ベルトの端っこにあるのみ。

A「アーティスト直筆サイン&スペースシャワーTVオリジナルグッズ」

トート・タオル・メモ帳
 
5組のアーティストの直筆サインをそれぞれ1名様にプレゼント!

サインにはこのトートバック・メモ帳・タオルもセットでプレゼントです!

では、そのアーティストを御紹介!

 

「奥田民生さん直筆サイン」 1名様

no-title
 

「エレファントカシマシ 宮本さん直筆サイン」 1名様

エレカシ

 

「Dragon Ash直筆サイン」 1名様

ドラゴンアッシュ


 

「レミオロメン直筆サイン」 1名様

 

レミオロメン

 

「ASIAN KUNG-FU GENERATION直筆サイン」 1名様

アジカン
 

以上、計6名様にプレゼント!!


プレゼントご希望の方は・・・
住所・氏名・年齢・電話番号・希望商品(Gショックor欲しいサインのアーティスト名)を明記の上

お便り・・・〒182-0026 調布市小島町2-33-1
                 調布市文化会館たづくり3F

Email・・・mail@chofu-fm.com

FAX・・・042-443-8068

いずれも「調布エフエム ラジオボンバー プレゼント」係までご応募ください。
締め切りは8月28日(金)必着。
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
 
どしどしご応募くださーい!!

posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月12日

イチ押しお菓子

お菓子


2009年5月12日現在。

林あや、好きなお菓子ランキング1位がこちら。

『小さなお菓子やさん カリカリトースト シュガーバター味』

コンビニの試食コーナー(あるのよ)で食べた木曜日。
衝撃の美味しさに、試食レベルを越えて食べすぎました。
我にかえって、3つ購入。
一つ100円ですのよ。
実は今日も5つ買い足しましたの。

バター風味がちゃんとバター。
マーガリンじゃないとこがしびれるわぁ。

要は、パンの耳なんだけど、これは美味しいぞ!
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

GW

東京競馬場


日曜日。
東京競馬場に行ってきました。

今年のGW、唯一のお出かけ。

天皇賞以外買いませんでしたが、見事に外れました。

久しぶりに競馬場の雰囲気を味わってきましたが、
やはり東京開催は盛り上がりますね。

今度はじっくり馬券を買おう。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

そして↓の診断結果

一年目の手紙

あやさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。
【分析と課題】
例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、そういう分類があるとしたら、あやさんはその次元にいません。あやさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、それについていけない男性たちはあやさんのことを手に負えません。ですからあやさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。

あやさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、一人でいてもあやさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。

いい意味で自立したあやさんは、男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になってしまい、自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。これはあやさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。

あやさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、まだまだ足りていない部分があるようです。「あげまん」こそがあやさんのこれからの課題なのかもしれません。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「男性への遠さ」「思いやり」「自己完結」「お笑い担当」
【最後に】
あやさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとあやさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信、もっていたら苦労しませんっ!
「理想の男はランバ・ラル」と思うのは、やはり独特の世界観の賜物なのでしょうか。
気になる方はどうぞ!

一年目の手紙

http://tegami.hanihoh.com/


posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初恋の人からの手紙に引き続き・・・1年目の手紙が来たよ。

かつて、チャレンジした初恋の人からの手紙。
参照↓
http://aya-beya.sblo.jp/article/27650612.html 
 
その続編が登場したようなので、ふたたびトライ。
「一年目の手紙」
付き合って1年目の彼からお手紙をもらうというもの。
いくつかの設問に答えて、いざ!
 
 
あやさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、あやが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

そうそう、最近思うんだけど、あやってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。あやは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
あやが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

あやって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、あやは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、あやは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、あやの明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、あやの理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

あやが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。あやもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。あやがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。
下痢の中ではないけれど、
トイレの中に落とした携帯を拾い上げたことはあるよ。
素手でね。
初恋の人からの手紙のほうが、当たってたなーと思います。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

お銀座

タナカヨシコ

お銀座に行きましたの。
お仕事絡みですけど。

迷いに迷って、図らずも銀ブラ。

気になるお店発見。

「タナカヨシコ」

人名じゃない!

アクセサリーが売っているようですが、
「あなたのオーラ、撮影します」の貼紙も。

魅惑の街、銀座。
街並みも立ち並ぶお店も難しい。
理解するには、もっと大人にならなきゃならないようです。

まずは数寄屋橋交差点の場所を覚えよう。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

ドライブドライブ

運転

昨日の荒れ模様が嘘のような晴天。
そんな今日は横浜にきました。

祖母の1周忌です。

車を運転していても気持ちいい!
最近ようやく車とお友達になりつつあります。
とはいえまだまだ油断は禁物なので、安全運転です。

これからお寺さんに行って、お墓参りして、会食。
なんとイタリアンレストランなのだ!

幹事を務める私の叔父は、ファッションデザイナーです。
なので選ぶレストランもオシャレ♪

食べまくるぞ、いひひ。
おばあちゃんも食べることが大好きだったから、いいよね。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

トンビの襲撃前

生しらす丼

生しらす丼。
美味しく頂きました。

漁の状況で、毎日あるわけではない生しらす。

ラッキーなことに、食べることができました。

美味美味。
posted by 林あや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月23日

I Love Rock'n'-roll!

HardrockCafe

お仕事でギロッポン。

六本木に行ったならば、
寄らねばならぬ聖地、「HardRock CAFE」

店内にはRock'n'-rollが流れまくり、
プロモも流れまくり、
とにかく最高にROCKな空間。

店内は海外の有名ミュージシャンサイン入りの楽器も飾られています。
「飾るだけなら弾かせろや〜、もったいない」
と思わなくもないけど。

ご飯やスイーツもおいしいのよ。

そして。
六本木のアマンドは改装中なのか閉店なのか?
アマンドの記憶に基づき走っていたので、
ブゥンと曲がるとこ通り過ぎちゃったよ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

襲撃されました

トンビ

トンビに襲撃されました。写真の鳥、全てトンビ。

「トビに注意。」
の看板と上空を飛ぶトンビは認識していました。
トンビ対策に帽子買うか〜なんて話もしてました。

まさか、本当に襲撃されるとは!

オープンテラスのカフェで、右手でワッフルを持ち一口食べ、
ちょっと口から離したら、ブワッと目の前に黒い影。
その瞬間何が弾けたような感じと右手に激しい衝撃。

ワッフルは奪い取られ、生クリームとチョコレートクリームが私の顔面にベットリ。

お店の人が慌てて「お客様!お怪我はありませんか?」とタオルをくれました。

同じく外で食べてたカップルの女性、「きゃ〜やだぁぁぁ怖いぃぃぃ」と店内に入って行きました。

そりゃ怖い、怖いよ。
襲われた私が言うんだから間違いないね。
すんごい怖い。半泣きになったさ。

でも、そんな可哀相な人の前でそんなこと大きな声で言うもんじゃありませんっ!
「大丈夫ですか?」くらい言ってから店内に入りな!

林さん、ちょっとした見世物でした。
おかげで右手が今も痺れ気味。
トンビ、お前ハンパない力だな!

in江の島。

江の島のトンビ、今度はお前の獲物を奪ってやるからな!
首洗って待ってろ!
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

あーあー。空いちゃった。

せっかく毎日更新できていたのに、さぼっちまいました。
 
4/19は、激しくひどい頭痛に悩まされぐでぐで。
4/20は、奥歯の神経を抜いて麻酔が切れたとたん痛み出しぐでぐで。
 
頭痛は昨日直りましたが、奥歯の痛みは引きません。
おかげでものを食べる気がしない。
ダイエットになるかしらね。
 
何もしないと痛くありません。
でも、歯ブラシがあたるとズキーッ。
噛むとズキーッ。
神経抜いたはずなのに、なぜ痛む?
 
それでも昨夜はがんばって白米を食べましたが、
ほぼ飲んでいました。噛めないからね。
 
おかげで本日は一日流動食になりそうです。
 
主食
 
今日の主食だぜ。
卵粥。殊の外おいしいぞ。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

初めて見た

自販機


傘の自販機。
六本木の駐車場にて。

あるんだね〜知りませんでした。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

春らしく

ネイル

今日はネイルサロンに行きました。
1ヶ月以上行ってなかったので、伸び放題。

いつもやっていただくネイリストさんが産休に入ったので、
今日からは新しい方が担当して下さいます。

なんと男性でした。
しかもHONDA党の走り屋。

走り屋のネイリストがいるとは…驚きでした。
しかし向こうもお客と車の話ができると思ってなかったとのこと。
EXILEのDVDが流れるお洒落なサロンで、
ずっとHONDAとスポーツカーの話で盛り上がりました。

そんな話をしながらも、デザインはぶりぶりなカラードット。
春らしく、カラフルに仕上げて頂きました。

男性のネイリストさんは、女性より繊細かも。
ドットの配列や爪のカーブを徹底的に揃えてくれました。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

品のある男性

今電車に乗っています。

隣の男性、チャラい格好しているんです。
齢20歳前後でしょうかね。

腰にはジャラジャラチェーン。
ジーンズはダメージだらけ。
茶髪で、いわゆるモテ髪ですよ。


しかし!


なぜか上品!
高貴な雰囲気さえ感じます。


そんなに混んでいない車内ですが、
広げ過ぎず、でも男性らしく適度に開く足。

携帯をいじらず、音楽も聞かず、
なんらかの文庫を読む。

指がめちゃくちゃ綺麗。


これらも上品に見える理由でもありますが、それだけじゃない!
なんか、内面から醸し出す品があるのよ。

きっとこういう人は、何しても上品なんでしょうな。

うらやましい。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月12日

ふわふわ散歩

菜の花

あまりにも春の陽気に心も体もふわふわ。

ふわふわついでにふら〜っとお散歩に行ってきました。

この間まで桜でいっぱいだったのに、
いまや菜の花でいっぱいの野川。

東京にもかかわらず、この風景。
素晴らしく長閑。

今日は一日まるまる完全オフ。
洗濯して、本読んで、とりためたDVDみて。
だらだら過ごすのもまた一興。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

存在感、ないですか?

今日、ラジオボンバーの男性スタッフ2名とご飯を食べに行きました。

男性2名のすぐうしろにいたのですが、

「いらっしゃいませ〜!2名様で?」


3名です!


147cmは170cmぐらいの2人に隠れてしまうのか。

はたまた存在感が足りないのか。

見た目は足りなくとも、
明日の放送は存在感だしまくりで頑張るぜい。
posted by 林あや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月09日

忙殺

玉鉄

本を読む暇すらない!

無性にイライラします。

忙しいのは、自分の処理能力が足りないせいです。
詰め込み過ぎの判断を下せるようにならないと。
反省、反省。

そんな時は、寝る!
寝るぞぉ〜!
そして明日早起きする!

写真は玉山鉄二。
私の中で、いい男ランキングトップ。
癒しだよ、癒し。
posted by 林あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記