2013年03月07日

低糖質ダイエット15日目

image.jpeg
3月6日水曜日(初日より−1.8kg)

低糖質ダイエットを始めてから2週間。
ぱったり、体重が落ちなくなりました。
増えたり、減ったりを繰り返し、
なんだかんだ1.8kg減で止まりました。

ダイエット師匠(漫画家の渡辺多恵子先生)から、
あやさんの場合体重の減りは少ないかもしれないけど、
確実に脂肪は落ちてるから!と励ましのお言葉を頂いたので、
あまり体重にはこだわらず、
見た目の引き締め重視でがんばります。
でも、もっと減らす努力はするよ。

この日は、おやつを作りました。
ジャンクな焼き物揚げ物菓子、
ポテチとかクッキーとかが恋しかったので、
100パーセントおからクッキーと、チーズクリスピーを。

おからクッキーは、
おから 250g、ラカントS 70gを混ぜて焼くだけ。
170℃で30分、その後500wのレンジで裏表1分半ずつ加熱で完成。
サクサクでおいしいよ。きな粉みたいな味。
半分はココア混ぜました。
念のためラカントSはミルで粉砕してから使ったけど、
そのままでも大丈夫かもしれない。

チーズクリスピーはまるちゃん先生から教えてもらったやつです。
スライスチーズをちぎってクッキングシートに乗せ、
レンジで2分40秒加熱。以上。
お好みでクレイジーソルトかけてから加熱でも美味しい。

とまあ、楽しみながらダイエットしております。
posted by 林あや at 00:33| 低糖質ダイエット

2013年03月04日

低糖質ダイエット13日目

image.jpeg
3月4日月曜日

細かい更新が滞っておりますが、
ちゃんと続けています。

最初の1週間はハードにがんばって、
その後はゆるくしてもいいよ!と、
まるちゃん先生に言われていたので、
1週間は毎日更新しましたが、
これからは思いたったときにアップしようかと。
なにせ、筆不精なもんで。。。

でも、ゆるめることなく日々ちゃんとやってます。
最近は、低糖質お弁当とか作ってみたり。

レシピを考えるのが楽しい毎日。
posted by 林あや at 19:55| 低糖質ダイエット

2013年02月27日

低糖質ダイエット7日目

image.jpeg
2月26日火曜日(+0.4kg 初日より−0.7kg)

なななななな、なーんーでーぇー??
増加って、増加って、信じられない。
昨日のステーキ?
ちょっと理由がわかりません…。
便通がわるいから、その分だ。
その分だと、思うようにする…。

【朝食】
ふすまパン
クリームチーズ
ハム
カスピ海ヨーグルト
☆どーしてもヨーグルトが食べたくて、炭水化物の少ないものを探した。
甘みはラカントS液状で。お、おいしい!

【昼食】
ふすまパンサンド(生ハム、ローストビーフ)
野菜スティック
☆ボランティア団体にお手伝いに行く日だったので、お弁当持参。
大したお弁当ではないけど、これでいいから楽チン。
野菜スティックはセブンイレブンで購入。
持参のマヨネーズで食べた。

【夕食】
自家製ローストビーフ
付け合わせサラダ
中とろのお刺身
小松菜と油揚げの煮浸し
豆腐とワカメとエリンギと長ネギのお吸い物
☆ローストビーフは、マヨネーズとポン酢と柚子胡椒を混ぜたもので食べた。
中とろ、最高。

【デザート】
自家製コーヒーゼリー生クリーム添え
☆寒天でコーヒーゼリー。この食感好き。

【運動】
特撮ヒーロー主題歌を聞きながらウォーキング60分

◆まとめ◆
世代的にダイナマンの主題歌でテンションMAX。
posted by 林あや at 10:23| 低糖質ダイエット

2013年02月26日

低糖質ダイエット6日目

image.jpeg
2月25日月曜日(−0.1kg 初日より−1.1kg)

緩やかではある、けれど減ってる。

【朝食】
ふすまパン
チーズ
タマゴサラダ
☆少し寝坊したので、簡単にしちゃった。

【昼食】
カットステーキ
たまごスープ
☆ビックボーイで食べたー。
付け合わせのポテトは我慢。

【夕食】
鯵の刺身
小松菜と油揚げの煮浸し
自家製ローストビーフ
厚揚げ
たらこ
☆久しぶりにローストビーフを作った。
和風に仕上げヘルシー。

【デザート】
自家製ティラミス
☆ああ、生クリームが食べられる幸せ。

【運動】
初期パトレイバーOVA『二課の一番長い日』を見ながら踏み台昇降30分。

◆まとめ◆
映画版より、こっちの方が好み。
後藤隊長、やっぱいいわー。
でも1番はシャフトの内海課長だけど。
posted by 林あや at 14:26| 低糖質ダイエット

2013年02月25日

低糖質ダイエット5日目

image.jpeg
2月24日日曜日(−0.1kg 初日より−1.0kg)

昨日あんだけ飲み食いしたのに、減ってる!
すごいわー。

【ブランチ】
チーズスクランブルエッグ
ソーセージ
生ハム
サラダ
タマゴサラダ
チーズ
ふすまパン
☆昼近くまで寝ていたので、ブランチに。
私、ふすまパン、好き。

【夕食】
厚揚げ
じゃこ
たらこ
ベーコンエッグ
野菜少々
☆あんまりお腹減らなかったのでこんなもんで。
美味しかったー。

【デザート】
自家製ティラミス
☆ラカントSで生クリームとマスカルポーネ。
ふすまパンにコーヒー染み込ませれば完成。
う、うめえ!!!

【運動】
今日もなし。

◆まとめ◆
お砂糖さえラカントSにすれば、
生クリームが食べられるってのが有難い。
このダイエット、続けられそうだわ。
ストレスフリー。
posted by 林あや at 14:46| 低糖質ダイエット

2013年02月24日

低糖質ダイエット4日目

image.jpeg
2月23日土曜日(−0.0kg 初日より−0.9kg)

おお、ついに減らない、とは…
めげずにがんばりますよー。

【朝食】
ふすまパンサンドイッチ(クリームチーズ、ハム、野菜)
☆昨日焼いたふすまパン。ようやくのパン、美味しいよ!

【昼食】
ブロッコリーと海老の塩炒め
シーザーサラダ
イカ煮
唐揚げ
☆オリジン弁当にて。
炭水化物と糖質記載されていたので選びやすい!
助かるー。

【夕食】
サーモンとクリームチーズ、チーズクリスピー添え
ローストビーフサラダ
大根と貝柱のマヨネーズ和え
油揚げ生地のピザ
カマンベールチーズ
ハイボール、たくさん
☆後輩が我が家に泊まりにきたので、おつまみ&酒で満腹。
もちろんすべて低糖質メニュー。
ただひたすら、飲んで食べてた。

【運動】
出来なかったのです…

◆まとめ◆
宅飲みって、楽チンでいいわー。
posted by 林あや at 23:23| 低糖質ダイエット

低糖質ダイエット3日目

image.jpeg
2月22日金曜日(−0.1kg 初日より−0.9kg)

きたきた、ほらきた。停滞。
でも、昨日の落ち方が勢いよ過ぎるし、
落ちてることは落ちてるし、まあいっか。

【朝食】
スクランブルエッグ
レタス、キュウリ、大根、トマト、セロリ各少々
ハム
カマンベールチーズ
☆カマンベールチーズ、美味しい。
相変わらずお腹減らないなー。
そろそろパンが食べたい…

【昼食】
おでん(しらたき、厚揚げ、大根、たまご)
ファミチキ
☆お、お腹いっぱいっす。

【夕食】
手羽塩焼き
付け合わせ野菜
マグロ納豆
豆腐とほうれん草のお吸い物
☆マグロ納豆、最強。うまし。
どーも鳥肉ばっかになっちゃうなー。

【運動】
録画したぐるナイ見ながら踏み台昇降30分。

◆まとめ◆
上川隆也さんは、本当に整った面立ちね。
目を閉じて待つ姿とか、かっこよす。
posted by 林あや at 17:49| 低糖質ダイエット

2013年02月22日

低糖質ダイエット2日目

image.jpeg
2月21日木曜日(−0.8kg)

い、いきなり減った!!
まあ、浮腫みとかいろいろあるんだろうけど、嬉しいー。
でも怖いよ、このあと停滞しそうで怖いよ…。

【朝食】
サラダ(トマト、キュウリ、レタス、セロリ)
生ハム
マヨネーズ
☆いつも朝はぐぅーと腹の虫がなるのに、
今日は全然空腹感がなかった。
なんでだろー。
これだけでお腹いっぱい。

【昼食】
おでん(大根、しらたき、たまご)
コンビニサラダ(キャベツ、タマネギ、水菜、人参、ブロッコリー取りきれなかったコーン)
唐揚げ棒
☆ずいぶん手を抜いてしまった…
まあ、いっか。
コーンを取り除くのが結構大変。
次はツナサラダにしよ。

【夕食】
牛肉とほうれん草とエリンギの甘辛炒め
生ハムと豆腐とチーズのバジルソースがけ
サラダ(トマト、キュウリ、大根、せろり、レタス、たまご)
マヨネーズ
タマゴスープ
あまおう一粒
☆甘辛、ラカントSで全く問題ないじゃない!
あまおうは、あと少し残ってるから…
まるちゃん先生が少しなら食べていいって言ってたもん。

【運動】
初期パトレイバーOVA1話見ながら踏み台昇降30分。

◆まとめ◆
レイバー乗りたい。
特車2課に入りたい。
後藤隊長の下で働きたい。
割とマジ。
posted by 林あや at 10:21| 低糖質ダイエット

2013年02月21日

低糖質ダイエット1日目

写真.JPG
2013年2月20日水曜日(0kg)

お正月以来音沙汰なかったこのブログですが、ダイエット日記はじめます。

漫画家のまるちゃん先生(渡辺多恵子先生)に教えていただいた、低糖質ダイエット開始します。
必要なものとか、材料が安く買えるとことか、とても親身にアドバイスしてくれたまるちゃん先生にベタ惚れしました。
とにかく糖質と炭水化物をカットカット。
米は豆腐、砂糖はラカントSに置き換え。
肉、魚介OK、お腹いっぱい食べるのOK。
よし、やるぜ。
体重の記載は、増減だけにさせてくだせえ。


【ブランチ】
チーズ入りスクランブルエッグ
ソーセージ
サラダ(マヨネーズ、トマト、キュウリ、セロリ、レタス)
たらこ
豆腐
☆お腹いっぱいでサラダは半分残した。

【おやつ】
あまおう一粒
☆少しなら大丈夫って言われたもん。

【夕食】
白菜と豚挽肉のミルフィーユ鍋
豆腐
じゃこ
☆料理酒を使ってしまったけど、
多分糖質ゼロ酒じゃないとまずかった気がする。
明日買ってこよう。

【運動】
ガンダム08小隊を1話見ながら踏み台昇降30分。

◆本日のまとめ◆
やっぱ08小隊は面白いよね。
私はアースノイドなんだなーと実感。
posted by 林あや at 10:52| 低糖質ダイエット