2016年08月30日

久しぶりにブログ書きました。近況報告。

あまりに久しぶり過ぎて、書き方を忘れてしまいました。
ご無沙汰しております、林あやです。生きています。
2015年1月から途絶えておりましたが、久しぶりに書いてみます。


2016年8月7日(日)、調布FMアニソン特番でした。
毎度でございますが、12時間の生放送。
ゆっきゅん(西口有香さん)と一緒に第1部を担当しました。
ババアたち、楽しく放送することができました。
たくさんのリクエスト、ありがとうございました!
ちなみに、ソングリストはこちらです。↓

アニソン特番




2016年8月13日(土)、メカデザイナー三人展にお邪魔してきました。
東京都稲城市のキャラクター・稲城なしのすけを、
大河原邦男先生と共作された井上ジェット先生主催のイベントです。
ジェット先生にサインもいただいて、感動。
8/31(水)までやっています。明日までだ!
詳細↓

メカデザイナー三人展



2016年8月14日(日)、コミックマーケット90の3日目に行ってきました。
いつもはどんなに混んでいてもスムーズに買えるウラシマモトですが、
シン・ゴジラ効果なのか、列がとんでもないことになっていました。
しかしながら、目的のものをすべて買えたのでホクホクでございます。
写真はごく一部です、めっちゃ買いこんだ。満足!
島本和彦先生と田中圭一先生が隣同士という、
歴史的瞬間に立ち会えたこと、一生の思い出です。
帰りにガンダムフロント東京で限定プラモ買って帰りました。

コミケ1 コミケ2




2016年8月20日(土)、トークライブ「夜のラジオボンバー2nd」
担当しているラジオ番組「ラジオボンバー(調布FM)」の番組トークライブ、
2回目を開催いたしました。
前回をはるかに超える、全国からお集まりいただいたリスナーさんたち。
大盛況でございました。
18年ぶりに演劇っぽいこともしまして、まあ、緊張しました。
本当に、本当に、本当に、楽しかった!!!!!
念願だった番組グッズも完成し、
たくさんの方に支えられてここまで来られました!と感謝の念に堪えません。
本当にありがとうございました!3回目も、やりたい!
リスナーの皆様と直接お話もできて、幸せの極み。
番組ホームページはこちら。↓

トークライブ1 トークライブ2 
トークライブ3 グッズ




2016年8月28日(日)は、調布よさこい2016でした。
今年も開会セレモニーの司会を務めさせていただきました。
そして調布FMかき氷店のお手伝いも。
良くサテライトにお越し下さるボンバーズ、はじめましてのボンバーズ、
アニソン特番のリスナーさん、たくさんの方がお越しくださいました。
皆様、ありがとうございましたー!あいにくの空模様だったのに・・・感謝です。

よさこい



と、まあ、だいぶ小学生の絵日記みたいになってしまいましたが、
私の今夏はこれにて終了です。
トークライブやよさこいのこと、「行けないけど頑張って!」と、
気にかけて下さった皆様もありがとうございました。

あとまあ、様々な事情で公にできないのですけども、
日々、ナレーションやらイベント司会やらナレーションやらナレーションやら、
あれこれ、やっております。
何かの機械を操作したり、映画を見に行ったり、テレビやラジオを聞いていたり、
買い物してたり、どこぞに電話したり、結婚式に行ったり、企業の映像見たり・・・
などなどしている時、どこかで皆様のお耳にかかっているかと存じます。
引き続き、邁進する所存。どこかで遭遇したら、あ!、っと思ってやってください。

また気が向いたらブログ書きます。
主戦場はTwitterなので、生存確認はどうぞこちらで。
posted by 林あや at 10:45| 仕事

2014年08月07日

たまには告知でも

夏です。
もう暑くてお腹いっぱい。

大人の事情で告知できるものが少ないのですが、キリキリ仕事してます。

コミケとともにやってくる、調布FMアニソン特番。
この夏もやります。

調布FM 真夏のアニソン特番
2014年8月10日(日)
13:00〜25:00 生放送

私はいつものごとく、1部を担当いたします。
もう今週末かー。
詳細は調布FMのホームページをご参照くだせえ。

http://www.chofu-fm.com/29763


あと、8月31日(日)には、
調布よさこいの開会式司会をします。

そろそろ、ちょろっと出てるゲームもリリースされるような気がします。
あと、サラリーマンの方はどこかで見る機会があるであろう映像のナレーションをしたりとかー。

企業名だったり、固有名詞だったり、
公にできないもの多数なんですが、
どこかで皆様のお耳にかかっていると思われるもののナレーションしたりして、
ぼちぼち元気にやっとります。

っつーことで、とりあえずアニソン特番がんばります。
posted by 林あや at 22:08| 仕事

2014年02月27日

調布版恋チュン

おはこんばんちわ、林あやです。

私がパーソナリティをつとめておりますラジオ番組、
調布FM「ラジオボンバー」でございますが、
スタッフ一同で恋するフォーチュンクッキーの調布版に出ましたのよ。
どうやらそれが完成した模様!

こちらからどうぞ。40秒から登場しています。

調布版恋するフォーチュンクッキー公式サイト
http://kyuukou.jpn.org/koi/

私、アシスタントのじょにこさん、
そして死ぬしゃべの森下くん&くぼかんの4人で踊っています。

このお話に声をかけて頂いたとき、
月1レギュラーの関村さんも誘ったんだけど
「ハロプロに申し訳ないから断る!」と誠に気持ちのいい断られ方をしました。

お時間ありましたらどうぞー。
posted by 林あや at 11:50| 仕事

2014年02月15日

遅ればせながら、トークライブご来場ありがとうございました

大雪!もういやー!!
考えてみたら、トークライブの日も雪降ったな。

2月4日。
初めてのラジオボンバー番外イベント、
トークライブ「夜のラジオボンバー」無事開催を終えることができました。
ありがとうございましたー!

夕方雪が降ったにもかかわらず大盛況超満員。
自分たちでもどれくらいのお客様が来てくださるものか、
まったく予想できなかったため本当にうれしかったです。

ボンバーズのうっちっちさんが実況ツイートをまとめてくださったので、
気になる方はどうぞ。
http://togetter.com/li/625722


開場前。貫ちゃんガチガチ。せっきー余裕。
森下くんさわやか。
集合.jpg

第1部はこんなかんじで。
私が危険なモノマネをしたり、毒を吐いたり、
死ぬしゃべの2人(主にクボカン)がドン引きLOVEメールを披露したり、
せっきーがスマイレージを検索するよう強要したり。
集合1部.jpg

休憩挟んで第2部は、
先生と生徒というコンセプトだったのよ。
ボンバーズからの要望につきコスプレしました。
せっきー司会のもと、
お客様からのアンケートにお答えしましたの。
集合2部.jpg

JK3人。私含め、みんなキツイ・・・。
JK3人.jpg

女子力高すぎるぞ森下くん。
JK.jpg

打ち上げではお客様と一緒に盛り上がりました。
ボンバーズが輪になって酒を酌み交わす日が来るとは!
皆様帰り際に「じゃ、次はTLで!」と帰っていく姿がステキ過ぎました。

平日夜の開催だったため、
地方のボンバーズや仕事で行けない!という方々もいらしたので
次回はその辺りも考慮して開催したいなと。

ボンバーズや小屋主さんからも次回開催を!との声を頂戴したので、
第2回、やります!
そのうちね。

※実況ツイートの写真を拝借いたしました。
 たくさんの実況、ありがとうございました!
posted by 林あや at 22:23| 仕事

2014年02月04日

2月4日は「トークライブ☆夜のラジオボンバー」

再度お知らせ。


『トークライブ☆夜のラジオボンバー』

出演◇林あや、森下亮、久保貫太郎、関村俊介
日時◇2014年2月4日(火)19:30〜(OPEN 18:30)
場所◇新宿ネイキッドロフト
料金◇2,000円(前売・当日共)
予約◇新宿ネイキッドロフト・店頭電話&ウェブ予約にて
      電話→03-3205-1556(16:30〜24:00)
      Web→コチラから
詳細◇ココからどうぞ



コーナーレギュラーの森下くん、貫ちゃん、
月1レギュラーのせっきー、
そしてワタクシの4人で、ラジオでは話せないゲスなトークをやる予定。

ちょいちょい打ち合わせもし、
やる内容も決まったような決まってないような・・・。
ラジオボンバーのボンバーズたちが楽しめるように、
番組コーナーの番外編などもやるようなやらないような・・・。

と、まだまだ面白いものにするために内容をつめています。
飲食しながら見ることができますので、
ご興味ありましたら是非!
もちろん、私たちも飲みながらやりますよ。
posted by 林あや at 00:00| 仕事

2014年02月03日

トークライブは明日だってのに、改。

ども。

ここ数日の、iPhoneカメラロールがひどい。
ひどすぎる。

私は一体何をやっているんでしょうか。

いい大人なのに。

蔵馬の写真とか(流し目最高)
リヴァイとか(抱かれてもいい)
サイリウムのバルログ持ちとか(もはや芸術)
クェス・パラヤとか(マジ嫌い)
ときレスのキャプとか(エロゲではない)

こんなダメなアラフォーたちが集うトークライブ、
いよいよ明日となりました。
雪との予報でビクビクしておりますが
もしよろしければお運びください。
あ、皆様の安否に差し障りのない範囲で。
当日飛び込みでも大歓迎よ。

(他の出演者の名誉のために言っておくが、私以外はこっち系のダメ大人ではありません。が、違う意味でダメな大人であることに変わりはありません)

『トークライブ☆夜のラジオボンバー』

【日時】
OPEN/18:30  START/19:30

【場所】
新宿ネイキッドロフト
(西武新宿駅北口1分 / JR新宿東口10分)

【出演】
林あや、森下亮、久保貫太郎、関村俊介

【料金】
前売、当日ともに2,000円

【ご予約】
新宿ネイキッドロフトまで!
店頭電話&ウェブ予約にて

詳細はこちら!


image.png


posted by 林あや at 19:54| 仕事

2013年12月25日

調布FM2014お正月アニソン特番

写真.JPG
やります。

【83.8MHz 調布FM】
お正月アニソン特番

2014年1月1日(水)
第一部
13:00〜19:00
2000年以前のアニソン

第二部
19:00〜25:00
2000年以降のアニソン

トータル12時間の生放送。
私は、声優の西口有香さんと第一部を担当します。

調布FMは電波の入らない地域でも、
パソコンやスマートフォンで聞くことができます。
いろんなサイトやアプリで聞けますが、
個人的にはパソコン、スマートフォンともに、
リッスンラジオがオススメです。
無料だし。

コミケとともに、調布FMアニソン特番もやってきます。

http://www.chofu-fm.com/25230

上記よりリクエストも募集中。
過去のソングリストも閲覧できますよ。
濃いよ。

もしよろしければお付き合いくださいまし。
posted by 林あや at 10:51| 仕事

2013年12月08日

トークライブやります

ども。

私がパーソナリティをしておりますラジオ番組、
『ラジオボンバー』のトークライブが決まりました。

たくさんのボンバーズ(リスナーさんの総称。会員番号もあるよ。会員募集中。)の後押しもあり、
この度、いっちょやってみっかと。


『トークライブ☆夜のラジオボンバー』

出演◇林あや、森下亮、久保貫太郎、関村俊介
日時◇2014年2月4日(火)19:30〜
場所◇新宿ネイキッドロフト

コーナーレギュラーの森下くん、貫ちゃん、
月1レギュラーのせっきー、
そしてワタクシの4人で、ラジオでは話せないゲスなトークをやる予定。

結構前からあたためてきた企画なので、
皆様と楽しいひと時を過ごせればいいなーと思っています。
ラジオで絶対やれないモノマネもやるよ。

料金や予約方法など詳細は決まり次第、ラジオボンバーの番組内やTwitter、ブログでお知らせいたします。

飲み食いしながら見ることができますので、
ご興味ございましたらぜひお運びのほど!
posted by 林あや at 19:00| 仕事

2012年08月07日

まだ疲れてます

写真.JPG
ブログでお知らせするのをすっかり忘れておりましたが、
レギュラー番組をやらせて頂いております調布FMで、特番やってきました。

調布FM真夏のアニソン特番。

12時間の生放送。
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

1部(80-90年代アニソン)のしゃべりだけでなく、制作も担当しましてね。

目標は、
『この選曲、どーかしてるwwお前らわかってるじゃん』と言われることでした。

おかげさまで、お誉めの言葉をたくさん頂戴し、感無量。
もし次もあるならば、より磨きをかけた選曲で臨む所存。

しっかしまぁ、トータル12時間の生放送、思った以上に身体に負担をかけてくれて、まだ疲れが抜けていません。
今日も絶賛疲労中。
真っ白な紙に印刷されたナレーション原稿、チカチカしちゃって読みづらい。

そうか、目か。
歳取ると、目にもくるのか、くそっ。
ブルーベリー、食べてみよ。

あ、写真は特番とは全く関係ない、
昨日食べたお好み焼き。
美味しかったの。
posted by 林あや at 21:55| 仕事

2012年03月04日

シージェッター海斗がやってきた!

写真.JPG
昨日、ラジオの生放送中に、
ヒーローがサテライトスタジオにやってきました。

シージェッター海斗。
http://www.man-bow.com/kaito/

宮城県石巻のローカルヒーロー、
とはいえど、
石ノ森章太郎先生が生んだスーパーヒーローです。

調布で石巻とのコラボイベントが行われていて、
会場近くのサテライトスタジオにも来てくれました。

ちょうど競馬コーナーが終わったところだったので、
はずれ馬さんと一緒に記念撮影。

石巻焼きそばの差し入れも頂きましたが、
美味しくて美味しくてペロリと完食。

シージェッター海斗、応援せねば!
posted by 林あや at 18:54| 仕事

2011年10月27日

月刊コミックゼノン創刊1周年記念パーティー

先日、所属事務所の代表と、
月刊コミックゼノン創刊1周年記念パーティーに行ってきました。

コミックバンチの後継誌ゆえ、
北条司先生や原哲夫先生の連載も。
もちろん当日会場にもいらしてました。

会場は、吉祥寺のCAFFE ZENON。

image/2011-10-27T11:47:42-1.JPG

バンチなどの漫画雑誌でシャンデリアが飾られています。

主に、
挨拶、飲む、挨拶、食べる、挨拶、飲む、挨拶、挨拶、飲む、と、
挨拶回りの合間にまー食べて飲ませていただきました。
がんばろう東北!ということで、
東北の地酒が各種用意されていたので、
普段めったに飲まない日本酒もおいしく頂きました。
満喫しすぎ。

image/2011-10-27T11:47:42-2.JPG

そしてパーティーの目玉は、
デコケンシロウのお披露目。
キラッキラしております。
ケンシロウ、等身大です。
ケンシロウの横のイケメンは、
古原靖久くん。

炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンレッドや、
現在公開中の映画
「電人ザボーガー」の主人公・大門豊(青年期)でおなじみの俳優さん。

事務所の代表と仲良しさんとのことで、
今回ご一緒することになったのですが、
なんだろうね。
顔小さくてかっこいい人はキラキラしてるな!
そして好青年とくれば、ねえ。

加えて偶然、
ゴーカイジャーのイエロー、
市道真央さんもいらしていたものだから、
二人揃ったときには会場がなんだか異様なざわつきでした。
編集さんも漫画家さんも、特撮好きが多いそうです。

たくさんの方とお話しするということは、
やはりとても大事なことだと、
基本的なことを再確認した一日でした。
posted by 林あや at 12:16| 仕事

2011年10月25日

防災訓練特別番組

写真.JPG
先日の日曜日、ラジオの特番、
防災訓練特別番組の現場レポートを担当してまいりました。

3月の震災を受け、
防災に対する意識も高まる中、
どの様な訓練が行われているのか。
随時、訓練会場から中継を入れました。

スタジオMCのお二人や
スタッフの皆様に助けられながら
無事に終えることができました。
ありがとうございました。

途中、
訓練で使う水で出来た水溜りに
4組のトンボが交尾しながらタマゴを産みつけていて、
水溜りが乾いたらタマゴはどーなるのだろうという思いと、
交尾だ!!!!!!!!
という思いで集中力が切れそうになりましたが、
無事我に返ることが出来てホントに良かったです。
posted by 林あや at 12:53| 仕事

2011年09月13日

お土産って嬉しい

写真.JPG
午前の仕事を終えて、
午後の現場に着くと迎えてくれました。

マルセイバターサンド。

幸せ。
posted by 林あや at 20:54| 仕事

2011年09月10日

死ぬしゃべ1周年まもなく。

写真.JPG
ラジオボンバーの中でコーナーをやって頂いている、
クロムモリブデンという劇団の俳優、
森下亮さんと久保貫太郎さんです。

スタジオでこのように収録しています。

ラジオボンバーの中の1コーナー
『森下亮•久保貫太郎の死ぬまでにしゃべりたい7万のこと!』
通称•死ぬしゃべも、来月で1周年を迎えます。

女一人でやっている番組なので、
どーしても男性しゃべりのコーナーが欲しかったこともあり、
お二人にコーナーを担当していただくようになってから早一年…。

おかげで新規のリスナーさんも増え、
本当に感謝してもしきれないです。

そんな死ぬしゃべが
1周年記念メッセージを募集中。

テーマは
『あなたの好きな死ぬしゃべ、嫌いな死ぬしゃべ』

ご存知かと思いますが、
このコーナーは収録になりますので、
9月中旬ごろまでにお寄せいただけると助かりますです。

宛先は

FAX
042-443-8068

メール
mail@chofu-fm.com

お便り
182-0026
調布市小島町2-33-1 たづくり3F

いずれも
『調布エフエム ラジオボンバー 死ぬしゃべ係』
までお願いします。
posted by 林あや at 20:59| 仕事

2011年08月29日

調布よさこい2011

写真.JPG
昨日は、調布の夏の風物詩『調布よさこい2011』でした。

調布の主要道路である旧甲州街道を、
京王線一駅分通行止めにして、
20チーム以上が踊りゆく流し踊りの開会式とセレモニーの司会をば。

『ラジオ聴いています!』と、いろんな方に声をかけていただき、
とても嬉しい限りです。
Twitterでつぶやいて下さった方もいて、
あーラジオやっててよかったなと思う次第です。

ラジオでは膀胱の許容量の話やら、
おっぱいの話やら、
なんやらしておりますが、
仕事比率としては、真面目な司会やナレーション仕事の方が多かったりします。

ピーポくんと、キュータくん。
警察、消防のマスコットたちも来てくれました。
彼ら、大人気でした。
posted by 林あや at 10:43| 仕事

2011年08月28日

茶風林さん

写真.JPG
名探偵コナンの目暮警部役でお馴染み、茶風林さん。

先日、わたくしがパーソナリティをつとめておりますラジオにお越し下さいました。

ここ数年、
夏の恒例となった『怪し会』
http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai/


『あやかしかい』と読むこの公演は、
茶風林さんが企画•演出をされている怪談を楽しむ会です。

実話の怪談には人間の情がある、と
木原浩勝さんの『新耳袋』などから厳選したお話をお届け。

お寺で、お酒や美味しい肴とともに、
俳優たちの怪談朗読を堪能する大人の会です。

まもなく、今年の公演がはじまります。
飲食しながら見る公演ってあまりないかも。

そーいえば子供の頃、
ディナーショーって食事しながら見るものだと思っていたけど、
ショーの前に食事するもんだと知った時は驚いたな。

閑話休題。
ご興味ある方、
ぜひ残暑を涼しく風雅に過ごせる怪し会へ!
posted by 林あや at 23:09| 仕事