2012年08月30日

今さら、エコ茹でにはまる。

写真.JPG
もうすぐ8月も終わろうというのに、
まだまだ夏を終わらせる気がないようです。
夏の空も、まだまだ健在。
そして、暑い。

こう暑いと、料理するのが辛いのです。
ガスを使うと部屋がより暑くなります。
でも、冷たいうどんとかお蕎麦とかを食べるには、
どーしても沸騰したお湯で茹でなければならない。
あー、暑い。でもガス使わなきゃ。
何とかならんものか。

と、いろいろ調べたら、
とてもいい方法と出会いました。
ガス代の節約にもなるし、暑さ対策にもなる、最高のテクニックを会得。
ただし、乾麺に限る。

うどん、お蕎麦、パスタを試しましたが、どれも成功しました。
多分、私が今まで知らなかっただけで、既にご存知の方も多いと思いますが、いやー、感動したわ。


『エコ乾麺茹でテクニック』

1.大きめのフライパンにたっぷりのお湯を沸かす

2.沸騰したら乾麺を投入

3.くっつかないようにまぜ、再沸騰したら火を止める。(この作業トータル1分くらい)

4.蓋をして、麺の袋に表記の茹で時間、放置。

以上。完璧な茹で具合です。
まだ未体験の方!
オススメですわよ!!!
posted by 林あや at 16:25| 日記