2012年08月16日

京王線、地下化まもなく

写真.JPG
車、電車、飛行機、船、重機。
(好きな順)

乗り物大好きです。
ならば、撮っておかねばね。

8月19日には、地下化される京王線調布駅。
鉄の皆様にまじって、パシャパシャやりました。

もうすぐこの景色も見納めかと思うと、さみしい。

でも、今の仮設駅舎。夏は地獄の暑さ。
美浦の厩舎で見た馬用の扇風機みたいな、でっかいサーキュレーターがありますが、ただただ熱風を送るマシーンとなっています。

地下になれば夏は涼しいし、冬は暖かい。
それはとてもありがたい。

何より、毎週、本局とサテライトスタジオを行ったり来たりする身としては、踏切や階段からの解放は助かるー。
(本局は南口、サテライトは北口)

地下駅の内覧会を取材した方に写真を見せてもらいましたが、
めっちゃキレイ。すごくワクワク。

あー、楽しみ。
posted by 林あや at 18:34| 日記